Hey!Say!高木が新潟分からず、生放送で「やばい…バカがバレた」と嘆く。

1月22日(木)7時15分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの高木雄也(24歳)が、1月21日に放送されたバラエティ番組「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)に出演。クイズの解答で新潟県の位置がわからず、「バカがバレた」と嘆く一幕があった。

この日、番組では全国の人気お取り寄せグルメをランキング形式で発表し、それがどこの商品なのかを当てるクイズを実施。5位に選ばれた「サーモン塩辛」は新潟県では? と山田涼介(21歳)、岡本圭人(21歳)、有岡大貴(23歳)との合議により答えの方向性が見えたところで、スタジオに用意された、各エリア(関東・甲信越、東北など7つのエリア)のみが記された大きな日本地図模型の新潟県の場所に、高木が塩辛の瓶を置くという流れになった。

すると、高木は「新潟ってどこだろう」とポツリ。地図を見ながら「近畿かな?」と迷い始める高木に、ほかのメンバーは「ばかやろう」。それでも「東海?」と、怪しい言葉を口にする高木は、「関東…」と言いながら群馬・栃木あたりに瓶を置きそうになり、周囲の否定的な反応をうかがいながら、最終的には「北陸」のあたりに瓶を置いた。

結果、答えは「関東・甲信越」で不正解。これに高木は「やばい…一発目でバカがバレた」と嘆いた。この失敗が尾を引き、その後の回答では積極性を失っていた模様だ。

なお、番組内で高木は、公式プロフィールでは明かしていない「昔、九州に住んでいた」話も披露。ほかのメンバーも初耳だったようで、一様に驚きの表情を浮かべていた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150129759.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

新潟をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ