ABBAのメンバーが8年ぶり集結、再結成は「もうお金必要ないからしない」。

1月22日(金)13時47分 ナリナリドットコム

ABBAが8年ぶりに集結したようだ。1980年代に人気を博したスウェーデン出身の同グループは、その軌跡をテーマにした2008年公開映画「マンマ・ミーア」のイベント以来初めて、ストックホルムの「マンマ・ミーア!ザ・パーティ」という新規レストランのオープニングで顔を揃えた。

しかし、メンバーのベニー・アンダーソンは4人がステージに戻ることはあり得ないとしており、ビョルン・ウルヴァースも報道陣に対して「遊びに来ているだけだよ」とコメントしている。

昨年、ビョルンはメンバーたちはもうお金が必要ないため、再結成してパフォーマンスすることはないと語っており、「僕たちは82年にブレイクしたんだけど、それは今でも続いているんだ。だから僕たちをステージでまた目にすることはないよ」「だってまず、そんなお金はいらないからね。バンドが再結成するときのだいたいの理由はメンバーの1人がお金に困っていて、他のメンバーが助けようとするからだろ。幸運にも僕たちはそんなことになっていないんだ」としていた。

1972年にストックホルムで結成されたABBAは1974年にイギリスで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストで1位に輝いてからというもの3億8000万枚以上のセールスを誇っている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ABBAをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ