SMAP解散報道の多さに不満急増、「他にニュースないの?」等の声。

1月22日(金)19時4分 ナリナリドットコム

不満買取センターは1月22日、「SMAP解散報道の多さ」に対する不満の声が急増していると発表した。

同社は世の中のあらゆる不満を買い取り、データ解析を実施。定期的にトレンドに合わせたトピックについての不満調査報告をしており、今回はSMAPの解散騒動についてまとめた。

まず、解散報道後から「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で一部生放送された謝罪会見後の期間を含め、2016年1月12日〜1月20日にかけて自然に投稿された「SMAP」についての不満より2,609件を抽出。これを分析した結果、次のような“不満トップ3”が明らかになった。

不満1位になったのは「SMAPの解散報道の多さに関する不満」(投稿件数:870件 全体の約33%)。「ワイドショーなら仕方がないけどニュース番組でSMAPの話に多くの時間を使うのはどうかと思う」「どんだけSMAPの事毎日毎日放送してるんやろ。他にニュースないの?」などの声が上がった。

2位は「生放送謝罪に関する不満」(投稿件数:608件 全体の約23%)。これには「SMAPの生放送でのコメントがなんだか歯切れが悪い。謝罪はしていたけれど、結果がよくわからなかった。一言も解散しませんとも、存続しますとも言っていなく。まだなにも解決してないのでは。それなのに、ニュースでは存続表明!と流れているのも疑問。話すなら、ちゃんとわかるように話して欲しい」「SMAPの緊急生放送に一言。放送を観ていましたが、公開処刑のようでした。一体誰に対しての謝罪なの? ジャニーさんに対してなの? ジャニーズ事務所の闇をのぞいてしまったというか、ジャニーズ事務所に嫌悪感を覚えました。この先ジャニーズタレントを見ても楽しい気持ちになれないと思う」などなど。

3位は「SMAP解散自体に関する不満」(投稿件数:323件 全体の約12%)。「どんな形でもいいからSMAP残って欲しい。このまま解散なんてイヤだ!」「28年以上ファンをしてきました。まだ、スケートボーイズの時代からです。いまさら解散て。ファンの気持ちは置き去りですか?まだまだ、SMAPでいて欲しい。お願いします!ファンの事も、少しでいいので考えていただきたいです」との声が上がっている。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ