りゅうちぇる必死、初の“ぺこ”ものまね

1月22日(日)7時45分 ナリナリドットコム

タレントのりゅうちぇる(21歳)が、1月20日に放送されたバラエティ番組「りゅうちぇる×ちゃんねる」(AbemaTV)に出演。新妻のぺこ(オクヒラテツコ)のものまねを初披露した。

この日は番組冒頭、スタッフから「どうですか? 新妻テツコさんと」と聞かれたりゅうちぇるは、「新妻そして新夫(にいおっと)。ホントにぺこりんの主婦感が増してきて、僕が疲れて帰ってきた時も『肩揉む?』って言ってくれて。前よりも、より優しくなってる」とラブラブな新婚生活を語った。

その後、スタジオではものまね芸人のみはる、むらせ、小出真保をゲストに迎え、“ものまね合戦”に。ゲストのネタをずっと笑いながら鑑賞していたりゅうちぇるだったが、むらせから突然「(そこに)ぺこりんがいたんですよ。呼んできてください」と無茶ブリをされる羽目に。

りゅうちぇるは戸惑いを隠せず「ぺこりんのものまねしたことないよ。ものまねしてってこと? ガチで?」と不安そうなコメントをしつつも、渡されたカツラを持って渋々と準備のためスタジオを一旦離れた。金髪ロングヘアのカツラを被ったりゅうちぇるが戻ってくると、小出から「きもちわる」とストレートな感想が出る中、りゅうちぇるは「あの、ぺこでーす」とものまねをスタート。りゅうちぇるは自分で笑ってしまうなど恥ずかしさが前面に出ていたが、目の前にあるイチゴを見つけて「イチゴや〜かわいい〜インスタにあげよ」と必死でものまねを続けた。

そして「比嘉テツコの思いっきり生ちぇる相談!」と、本来のコーナーとは違い、りゅうちぇるではなく、りゅうちぇる扮するオクヒラテツコのままで番組は進行。視聴者のお悩みについてゲストと語り合う中、「ホンマに緊張する〜すっとこどっこいやん」と時折、謎のものまねを見せるりゅうちぇるだったが、だんだんと限界がきたようで、「ここでものまね解禁(終了)です」と終止符を打ち、「ねえみんなさ、ぺこりんのキャラ知らないでしょ」と煽った3人へ文句を言っていた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

りゅうちぇるをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ