中居正広「本当にお金減らない」、毎月使うお金は5万円

1月22日(水)10時57分 ナリナリドットコム

タレントの中居正広(47歳)が、1月18日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)に出演。「本当にお金減らない」と、自身の金銭事情を語った。

中居はこの日、リスナーから寄せられた「中居くんにとっての、とっておきの贅沢はなんですか?」との質問に回答。「とっておき……おそば食べに行くときとか、トンカツ食べに行くときに、値段見ないってのが贅沢だよね」「値段を見て決めるってことはまずないね。これが贅沢かなぁ」と語る。

そして「大戸屋、やよい軒、値段見ることないね。やよい軒、大戸屋、やっぱ安いね。1000円でもお釣り来るから安いよね。結構たらふくになるし。贅沢……っちゃ贅沢だけど」と、好んで行く定食チェーンの安さにも触れた。

そんな生活をしている中居は「ほんと自慢してるわけじゃないけど、ほんとに僕、お金減らないです。使ってないな」と、収入云々よりも、そもそもお金を使わない生活だと説明。食料の買い物も「週2回スーパー行って、(1回に)4000円くらいしか買わない。4000円を2回、週で言うと8000円くらい。これ4週で3万2000円……くらい。オレ1日1000円しか使わないの?」と、改めて計算して、自らツッコミを入れた。

ただ、「お休みの日、昼飯食うって言ったらそこで1000円食うし」と、外食では1000円使うと“豪語”。合計すると、「光熱費とか家賃とか、携帯、ガソリン代とかを外せば、だいたい5万くらいじゃない? 月」程度の金額に収まるという。

また、中居は「だいたいお財布から出て行くのは月5万円くらいかな。全然減らない。おっつかないよ、月5万じゃ。でもそんなもんじゃない? 独り者って」と続けたが、ゴルフに行くシーズン(秋、春)は週1回×4回(月)で+10万ほどの出費はあるとのことだ。

ナリナリドットコム

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ