「マレフィセント2」冒頭9分のプレビュー映像解禁

1月22日(水)10時25分 ナリナリドットコム

アンジェリーナ・ジョリーが主演を務め、美しきヴィラン・マレフィセントの“究極の愛”を描いたファンタジー・アドベンチャー「マレフィセント2」。その本編冒頭から約9分間のプレビュー映像が解禁となった。

このプレビュー映像は、1月22日から先行デジタル配信がスタートしたことを記念して無料で解禁されたもの。

映像の注目ポイントは、圧倒的な映像美で描く、壮大でファンタジーな世界。本作では、色鮮やかな花がひしめく美しい森や本当に存在するかのようにリアルな妖精たち、映像では再現することが難しい水の粒など、最新鋭の技術を駆使して製作されたからこその映像美を体験することが出来る。

別のインタビューで、視覚効果スーパーバイザーを担当したゲイリー・ブロジニックは、「妖精の3人はどれも同じくらい難しかったです。今まで誰もやったことのないことにチャレンジする時、完璧を目指すのは難しいことです。クオリティの高さや複雑なプロセスを必要としたので、結果がどうなるかは賭けでした」と、急激なVFXの技術の進歩に苦労しつつも、満足のいく仕上がりになったと、胸中を明かしている。

美しくファンタジックな世界観だけではなく、マレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーもこだわったという、空を舞うダイナミックな飛翔シーンや、疾走感溢れるバトルシーン、そして、より魅惑的で美しい姿へと変貌を遂げたマレフィセントなど、先行デジタル配信がスタートした本編は見どころ満載だ。

デジタル配信(購入)には、限定コンテンツ「リックスピットル」や、ビービー・レクサが歌う「ユー・キャント・ストップ・ザ・ガール」のミュージックビデオも収録(※ミュージックビデオはMovieNEXにも収録)。「眠れる森の美女」の新たなる伝説として、マレフィセントの“究極の愛”を描くファンタジー・アドベンチャー「マレフィセント2」は、1月22日に先行デジタル配信開始、2月5日にMovieNEX(4,200円/税別)と4K UHD MovieNEX(6,000円/税別)で発売。

ナリナリドットコム

「マレフィセント」をもっと詳しく

「マレフィセント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ