天野ひろゆき、小室哲哉引退発表に「国民的な作曲家なのでさみしい」

1月22日(月)12時51分 オリコン

小室哲哉の引退発表にコメントした天野ひろゆき(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが22日、都内で行われた『大塚食品ボンカレー50周年記念発表会』に出席。19日に引退発表をした音楽プロデューサー・小室哲哉について「国民的な作曲家なのでさみしい。自分がやっているラジオ番組で、小室さんの特集みたいなことをやらせてもらい改めて曲を聴いた。(引退を聞いて)残念です」と語った。

イベントにはタレントの河北麻友子も出席。「ボンカレー」とエースコックの「スーパーカップ」とのコラボ商品が発表されたということで、2人のユニット名も発表することに。カレーとキャイ〜ンにちなんで、河北は「キャレ〜ンです」と発表し「ウドちゃんに負けないように頑張ります」と笑顔で話した。

 イベントではかつて「ボンカレー」のCMを務めた女優・松山容子からのコメントVTRがスクリーンに映し出される場面も。松山は同商品の思い出について「ご縁をいただきまして50年。ずっと皆様に『ボンカレーさん』と呼ばれて参りました。娘をスーパーに連れて行ったとき、娘がカゴにボンカレーをたくさん入れて、レジに向かって行ったことがありました」と語った。

 同イベントは、大塚食品の「ボンカレー」が発売してから50周年、エースコックの「スーパーカップ」も30周年を迎えることからコラボ商品を企画。『スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん』と『スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン』を22日から発売する。

 この日は、大塚食品の戸部貞信社長、エースコックの村岡寛社長も出席した。

オリコン

「引退」をもっと詳しく

「引退」のニュース

BIGLOBE
トップへ