ヴィジュアル系とアイドルとカワウソちぃたん☆がコラボ ペットの気持ちを歌った歌が切ない

1月22日(月)21時31分 オリコン

カワウソちぃたん☆

写真を拡大

 SNSで人気のカワウソ「ちぃたん☆」の気持ちを歌った歌がツイッター上で話題となっている。

 この歌「ちぃたん☆の気持ち」はヴィジュアル系バンド「Daizy Stripper」の風弥〜Kazami〜が作曲、歌はアイドルまなみのりさ・みのりという異色のコラボで実現。ペット目線で飼い主に対する一途な思いをテーマにした歌詞だが、全てのペットを飼っている方へという言葉で発表されたこの曲に対して「涙が出る」「昔飼っていたペットを思い出す」とコメントが集まっている。なお再生数は12万を超え「いいね」の数も6000を突破している。

■「ちぃたん☆の気持ち」歌詞
待ってるのはいつも私だけ。
あなたは忙しい人だから、 私だけに構えないのは知っている。
でも一緒にいるときは、 携帯電話を捨てて欲しいよ。
見返り求めすぎちゃうこと、 自分でもわかってる。
あなたの喜ぶ顔が見たくて 何でもしてみせるわ 1秒でも多く構って欲しいから
あなたを独り占めにしたい あなたがいないと死んじゃうよ。
どうしよう…。どうしよう…。どうしよう…。
でも これだけは伝えておくね 「今日も一日、ありがとう」

■DaizyStripper 風弥〜Kazami〜コメント
ちぃたん☆の人懐こい愛くるしい表情を頭いっぱいに思い浮かべながら曲を書きました。苦しい程に一途な思いが滲み出てると思います。自分の大切な誰かを思い浮かべながら聴いて欲しいです。

■まなみのりさ・みのりコメント
ちぃたん??の寂しくて構ってほしい気持ちを表現できるように、優しく切なく歌いました。最後の「今日も一日ありがとう」に飼い主さんのことが大好きな気持ちが込められてると思ったので、そこは特に優しく歌うよう心がけました。喋れないし、言葉は通じないけど、きっとこんなこと思ってるんだろうな?と思うと愛おしくて、今すぐ抱きしめてあげたくなる。そんなことをこの曲を通じて、感じることができました。この曲が1人でも多くの家族(ペット)を持つ人たちに届いたら嬉しいです。

オリコン

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

BIGLOBE
トップへ