イライラ&モヤモヤ50連発 1000人に共感アンケート NEWS増田貴久は細かい不満吐露
2025年1月22日(水)18時0分 オリコン
23日放送では『ダウンタウンDX』では「うっぷんアワード」を届ける(C)ytv
同番組で過去に放送されたイライラ&モヤモヤ437個の中から視聴者1000人にアンケートを実施し、最も共感を得た「うっぷんアワード」を選ぶ。
ちょっと細かい不満を披露したのはNEWSの増田貴久。「洋服を買った時、首に商品のタグとか値段が付いていて。服の裏の洗濯表示にも、安全ピンでタグが付いていることがある。あれ、多くないかな!そもそもエコの時代だし、いらないかな。デザイナーさんが洋服のタグまでデザインしていると考えると、僕、捨てられないんですよ」と明かす。
田村淳も「俺、だからレジでタグを切ってもらうようにしているんですよ」と同意する。さらに増田は「服を買った時、紙で包んでくれるじゃないですか。それを留めるブランドシールも破るのが嫌だから、最近は着て帰ります。だから、たまに上着を2枚着て帰ることもある」という、意外な素顔を打ち明ける。