矢口真里 親友・保田圭の結婚式で主役を奪わぬよう出席辞退

1月22日(水)7時0分 NEWSポストセブン

 身から出たサビとはいえ、親友の晴れ姿を間近で見られなかったのは無念だったに違いない。1月13日、ハワイ・オアフ島で元「モーニング娘。」の保田圭(33)が、イタリア料理研究家の男性とめでたく結婚式を挙げた。しかしこの日の参列者にあの元「モー娘。」メンバーの姿はなかった。

 

 そう、自宅に間男を連れ込むという前代未聞の不倫騒動を起こしたあの矢口真里(31)のことである。保田は昨年末に放送された特番の中で、「『モー娘。』のみんなに招待状を送ったけど、参加の返事が来たのは石川梨華ちゃん(29)だけだった」とネタにした。

 

 保田と矢口は「モー娘。」同期加入で、仲がいいことで知られる。共演者の千秋から「いるじゃん、暇な人!」と矢口の話を振られると、保田は「忙しいんじゃないですかね……」と言葉を濁したのだ。

 

 矢口は、不倫騒動発覚以降、芸能活動を無期限で休止中。さすがに「忙しい」というのは無理がある。芸能関係者がいう。

 

「いま矢口がハワイで挙式に参加すると、現地に芸能マスコミが殺到するのは必至。昨年11月には、あの“間男”の梅田賢三(26)と、いまだに関係が続いていると報道されたばかりですしね……。親友の晴れの日に“主役”を奪ってしまわないように、泣く泣く出席を辞退したというのが真相のようです」


※週刊ポスト2014年1月31日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

結婚をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ