元モー娘。石川梨華が彼氏との交際を矢口真里に相談。飯田圭織は「ヤバイからその辺で止めといて!」

1月22日(木)21時55分 Techinsight

今も変わらぬ絆を見せた飯田圭織、石川梨華

写真を拡大


モーニング娘。OGの飯田圭織と石川梨華が、お昼のバラエティ番組『バイキング』に出演した。昨年、プロ野球選手との交際が発覚した石川梨華は「今も続いています」と順調なことを認めている。熱愛報道を初めて経験した彼女は、どのように交際を進めるべきか飯田圭織ら先輩たちに相談しており、矢口真里からも言葉をもらったという。

モーニング娘。1期メンバーの飯田圭織と4期メンバーの石川梨華が、1月22日放送の木曜『バイキング』(フジテレビ系)にVTR出演した。番組レギュラーの薬丸裕英、鈴木奈々とのグルメロケでリラックスした2人からは、思わぬ本音も飛び出した。

飯田圭織と石川梨華は、矢口真里、加護亜依と4人でグループ内ユニット・タンポポの2期メンバーとして活動していた。上段に飯田、石川、下段に矢口、加護が写った当時の画像を見て薬丸が「偶然だろうけど、下段の2人はワケありの人だね」と指摘すると、飯田は否定するどころか「上段は真面目、下段は不真面目です」と言い切った。

モー娘。時代に男性タレントから口説かれた経験は無いという2人だが、石川は台本に「ある方の名前と電話番号が書かれていた」ことがあるという。教育係だった保田圭に「これ、何ですか?」と見せたところ「無視しなさい」と言われたそうだ。

そんなアイドル時代を過ごした石川梨華だけに、昨年の8月に西武ライオンズ・野上亮磨投手との交際が報道された時は驚いたようだ。鈴木奈々から「まだ続いてるんですか?」と直球質問された彼女は、笑いながら「はい、まだ続いています」と認めている。

しかし、熱愛報道を初めて経験した石川は「これで、もしお別れしちゃったら、すごく辛くないですか?」と不安そうだ。飯田も彼女の性格を知っているだけに、「リカちゃんって、本当に繊細だから、落ち込んだらヤバイのでこの辺で止めといて! 残念な結果になったらテレビの仕事とかできなくなるし」と心配していた。

石川は彼との交際について、飯田らモー娘。の先輩や里田まいに相談するそうだ。鈴木奈々から「矢口真里さんには相談したんですか?」と問われると、石川は「はい、“頑張ってね”って言われました」と答えている。薬丸も「そうとしか言えないよね」と複雑そうだった。

また、占い師タレントのゲッターズ飯田から石川梨華は「大きな幸せをつかむのは2016年、2017年なので、結婚するならその辺になる」と鑑定されて、「えー! 来年か再来年!」と嬉しそうにしていた。ところが、鈴木奈々がゲッターズ飯田に「結婚相手は今の彼ですか?」と確認して石川を動揺させた。

「これ以上は怖くて聞けない」と顔に両手を当ててうずくまる石川梨華。その肩に手を当てて落ち着かせようとする飯田圭織。OGとなってもモー娘。時代と変わらぬ先輩、後輩の絆が感じられた。アイドル時代の純情さが残る石川梨華には交際が順調に進んで幸せになってもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モー娘。をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ