セリーヌ・ディオン、夫の国葬をネットでも公開へ

1月22日(金)10時16分 Techinsight

C・ディオン、夫の葬儀を公開へ(出典:https://www.facebook.com/celinedion)

写真を拡大


セリーヌ・ディオン(47)の夫レネ・アンジェリル氏が、74歳の誕生日を前にがんで他界。今のセリーヌは大変な嘆きようだというが、ファンに向けて「夫の葬儀の様子をインターネットで公開する」と発表した。

このほど、セリーヌ・ディオンがFacebookなどSNSでこのように発表した。

「世界中どこからでも、レネ・アンジェリルの国葬をオンラインでフォローできます。放映は2016年1月22日金曜日。モントリオール・ノートルダム聖堂より、午後3時から生中継いたします— Team Celine」

また国葬の様子は複数のネットワークからTV中継もされるといい、カナダ国民のみならず世界中のファンが見守ることになる。なおこの聖堂は夫妻が結婚した思い出の場所で、同聖堂を葬儀の場所に選んだのは生前のアンジェリル氏であった。

セリーヌを世界的な歌手に育て上げた名マネージャーのアンジェリル氏は、妻を敬い深く愛していたとのこと。同じく夫を愛したセリーヌは、食事を摂れぬ夫にチューブから栄養を送るなどして最期まで尽くしたという。夫妻の間には、可愛い息子が3人。アンジェリル氏の前妻らも彼の子を産み、同氏は合計6人もの子に恵まれた。

出典:https://www.facebook.com/celinedion
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

セリーヌ・ディオンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ