TVアニメ『アイドル事変』第4話より先行カット到着!快晴のビーチに色とりどりの水着で包まれた肌色が乱舞する!

1月23日(月)0時0分 アニメイトタイムズ

 歌とダンスでみんなを笑顔にする2次元アイドルプロジェクト『アイドル事変』のTVアニメが2017年1月より放送中! 本稿では事変04(第4話)「ゆ・れ・て湘南ビーチ」の先行場面カット&あらすじをお届けします! 第4話では、以下のキャラクターたちが新たに登場!!

[第4話から登場するキャラクター]
美少女党:桃井梅(CV:仲谷明香)
     五十鈴川桜(CV:長嶋はるか)
     北仲日和(CV:小岩井ことり)
     知花モニカ(CV:井澤詩織)

 MAGES.原作によるソーシャルゲームから始まった本作は、47都道府県を代表するアイドルたちの活躍を描いた作品。TVアニメのOP&EDのプロデュースを、日本のアイドルブームを牽引したつんく♂さんが担当するなど、大きな注目を集めています。 
事変04 ゆ・れ・て湘南ビーチ
脚本:林壮太郎 絵コンテ:島崎奈々子
演出:島崎奈々子 作画監督:飯飼一幸・竹島照子

 全国のアイドル議員たちが一堂に会し、さまざまな競技で激突する、毎年恒例の水着大会が幕を開けようとしていた。

 昨年の優勝チームである美少女党は、党首の桃井梅を筆頭に気合十分。そんな強豪ばかりが集まる中、新戦力の夏月が加わったヒロイン党も、初優勝に向けて闘志を燃やしていた。

 党を広く大衆にアピールするには、なにがなんでも負けられない戦いである。快晴のビーチに、色とりどりの水着で包まれた肌色が乱舞する!

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アイドルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ