岡田准一&宮崎あおいだけじゃない!アカデミー賞授賞式は「カップル多すぎ」

1月23日(月)9時59分 アサ芸プラス

 1月16日、「第40回日本アカデミー賞」15部門と新人俳優賞の受賞者が発表された。今年度の優秀賞は、2015年12月16日からの1年間に公開された作品を対象に選出されている。

「今回、渡辺謙や宮崎あおいらが共演した映画『怒り』が、最多11部門を受賞しました。そして優秀主演男優賞には、『海賊とよばれた男』の岡田准一や、『シン・ゴジラ』の長谷川博己。優秀主演女優賞には、『ちはやふる−上の句−』の広瀬すずや、『湯を沸かすほどの熱い愛』の宮沢りえなどがノミネートされています」(映画ライター)

 豪華俳優陣が一堂に会する授賞式の模様は毎年、日本テレビ系列で中継されている。

 そして今年も俳優たちの演技以外の顔が見られるとあって、同中継は今から注目が集まっているものの、一部ファンからは悲鳴が上がっているという。

「今回、賞にノミネートされた俳優の中に、熱愛が噂されるカップルがいるのです。まず岡田と宮崎は先日、伊勢神宮の参拝が目撃され、結婚間近と報道されたばかり。さらに新人賞にノミネートされている坂口健太郎と高畑充希も昨年、ドラマの共演をきっかけに、真剣交際に発展したと熱愛記事が出ています。そのため、それぞれのファンからは『授賞式でイチャイチャを見せつけられたらブチギレる!』『見たら絶対落ち込んじゃうよ』『カップル多すぎだろ!』と様々な声があがっています」(芸能記者)

 最優秀賞は3月3日に都内で行われる授賞式で決定するという。当日は受賞者発表以外に、芸能人カップルの動向にも大きな注目が集まりそうだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

岡田准一をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ