「ウソつけぬキャラ」新型アイドルは「彼氏ナシも肉体関係の友達はいる」って!

1月23日(水)5時59分 アサ芸プラス

「彼氏はいないけれど」と言いつつ、“肉体でつながる男友達”については「いる」と話すのが、ニュータイプアイドルの石原由希だ。八重歯がかわいい清楚系のアイドル然とした容姿を持ちながら、驚くような下半身ネタでも笑顔で話す。深夜のバラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)から生まれた3人組アイドルグループ「Truth」のセンターである。

 昨年8月25日深夜の放送回の同番組に初出演して大反響を呼んだ石原が、1月5日深夜放送回にふたたび降臨。前回よりパワーアップした「ウソがつけないキャラ」に静かな注目が集まっているのだ。

 昨年11月に、所属していたアイドルグループ「IDO☆HOLIC」が活動終了した石原。しかし「どうしてもアイドルグループとして活動したい」との希望から、同番組が石原と一緒に活動してくれるメンバーを捜索するという、「プロデュース」に乗り出したのだ。結果として石原とともに昨年8月25日深夜に出演した永井すみれと鎌沢朋佳(TOMOKA)がメンバーに決まり、この日は表向きのキャッチフレーズと真実のキャッチフレーズなど、アイドルには欠かせないプロフィールを制作。また、デビュー曲『「本当は?」って言わないで』を披露した。

「石原と同じく、永井とTOMOKAもすがすがしいほどの笑顔で下品な話を繰り出すウソがつけないキャラ。この日は“自分を慰める行為”が大好きな永井が、人前でもできる慰め方をその場で披露。TOMOKAは父親から名字を名乗らないでほしいと言われたことを明かしたうえで、手だけで男性を満足させる技が上達し、まるで本当に合体しているかのような感触を与えられるようになったと胸を張りました。Truthはゴールデンタイムでの活動こそ困難かと思いますが、深夜番組では引っ張りだこになりそうな予感がします」(テレビ誌ライター)

「夢はオードリー・ヘップバーンみたいな女優になることです」と話したそばから、番組MCの劇団ひとりから「本当は?」と声をかけられると「夢は…」と前置きして、肉体関係の友達に早すぎる昇天を防止するリングを上手にはめてあげたい、という意味の内容をハキハキ答えた石原。今後の「Truth」の活動にワクワクが止まらない!?

アサ芸プラス

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ