平愛梨、1年半ぶりの「ヒルナンデス!」でまさかのバッシング!?

1月23日(水)10時14分 アサジョ

 単なる天然? どういう意図があって着用したのか、気になるところだが…。

 平愛梨が1月17日に放送された昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。久々の登場もまさかのポイントで主婦層から叩かれてしまっているようだ。

 平は2011年4月から同番組に出演していたが、サッカー日本代表・長友佑都と結婚したタイミングで一時活動を休止。同番組には1年半ぶりのスタジオ出演となったため、共演者のウッチャンナンチャン・南原清隆らからは「愛梨ちゃん久しぶり」「おかえり!」といった言葉がかけられていた。

 そんな平の久々の登場を視聴者も懐かしんだようだが、この日の平の衣装に違和感を覚える人が多かったようだ。

「平は高級ブランド『グッチ』の総柄が入ったドレスワンピースを着用しており、高級ブランドと一目で分かる装いで登場。夫は日本が世界に誇る有名アスリートとあって、平もセレブ妻の仲間入りを果たした感が伝わってきたわけですが、どうやら視聴者はそこが腑に落ちないようですね。というのも、同番組では曜日は違うものの、上限金額を設定してオシャレを競うファッション人気コーナー『格安コーデバトル』を放送しているなど、一般主婦向けの番組です。この日の放送でも便利グッズによる掃除テクニック等がVTRで紹介されていましたが、それを高級ブランドで身を包んだ平が興味深そうに見ている画を不快に思った人もいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 そのため、ネット上では「結婚前ってこんなにセレブアピールしてたっけ」「番組のコンセプトとかターゲット層を理解してるの?」などのクレームが見られている。

「特徴的なデザインのドレスワンピースのため、すでにネット上ではそのドレスワンピースの商品名なども特定されており、ネットショッピングサイトでは約68万円という価格で販売されています。その金額を知り、余計にヒートアップしている主婦もいるようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 いずれにしても、とんだ“凱旋出演”になってしまったようだ。

(佐伯シンジ)

アサジョ

「平愛梨」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「平愛梨」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ