武井壮、ハワイに新居を構える“余裕すぎる”懐事情とは!?

1月23日(水)10時14分 アサジョ

 陸上の十種競技の元日本王者でタレントの武井壮が1月20日、ツイッターを更新。まさかの場所で新しい住居を公開し、ファンらを驚かせた。

 武井の新居は、なんとハワイだった。ツイッターで武井は「ハワイの住居」と綴り、自宅を動画で公開。広々としたリビング、ビリヤード台と卓球台が置かれた部屋、大きな庭、そして目の前に広がるビーチ。なんとも豪華な自宅に対して「凄いな!! ハワイにお家があるんだ!」「ゴージャスだ!」「かなりの豪邸ですか? どれくらい稼がれているんですか???」などと、驚きのコメントが寄せられた。

「武井は東京の自宅も桁外れに広いことで知られています。2017年8月3日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、武井の自宅が公開されました。『1番広い1LDKを探してくれ』と不動産屋に頼んだ物件は、リビングが70畳で寝室が30畳。リビングにはハワイ同様、ビリヤード台が置かれています」(テレビ誌ライター)

 17年8月17日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)に出演した武井は、家賃は「軽く3桁だな」と、最低でも100万円以上あることを告白。いったい、どこにそんな金があるのか。

「武井は個人事務所ですから、出演料などは100%本人に入ってきます。18年11月11日に放送されたバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した武井は、最高月収が4000〜5000万円であることをサラリと明かしていました。これだけ稼いでいれば、ハワイにも家を持てますね」(前出・テレビ誌ライター)

 肩書の“百獣の王”というのは伊達じゃない。

(石田英明)

アサジョ

「ハワイ」をもっと詳しく

「ハワイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ