X JAPANのYOSHIKIがまさかのEXILEに加入宣言!?

1月23日(水)10時15分 アサジョ

 X JAPANのYOSHIKIが1月20日、インスタグラムに投稿した1枚の写真がファンを騒然とさせている。X JAPANの今後を示したものではないかとの声も上がるほどだ。

 問題の写真はYOSHIKIとEXILEのリーダーであるHIROとダンサーのAKIRA、パフォーマーの小林直己、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二の5人が並ぶショット。全員がスーツでビシッと決めたファンなら感涙モノの1枚。どうやらハリウッドで撮影されたようだ。

 問題はYOSHIKIのコメントで、〈“10代目 X SOUL BROTHERS,#Xile in #ハリウッド! #Yoshiki 加入。”〉としている点だ。

「J SOUL BROTHERS」ならぬ「X SOUL BROTHERS」とは上手なネーミング。どちらのファンからも「ぜひ見てみたい」「本当にやってほしい」という声が上がっている。残念ながら、〈一足早い #エープリルフール です!〉ということで、YOSHIKIの加入は冗談ということだ。

「YOSHIKIは『10代目 X SOUL BROTHERS』の他にも『エックスザイル』と架空のグループ名を書くなど、かなりノリノリです。昨年夏からYOSHIKIとToshlの不仲がさかんに報じられ、X JAPAN解散説が出ている今、これはあながち冗談ではないのかもしれません。実際、YOSHIKIは『YOSHIKI feat. HYDE』でHYDEと組むなど、新たな展開を行っている。EXILEやJ SOUL BROTHERSに加入することはありませんが、一緒に新たなユニットを組むことなら考えられます」(芸能関係者)

 日本を代表するアーティストが一緒になれば、話題になることは間違いない。しかもEXILEとのコラボならYOSHIKIのダンスが見れるかもしれないのだ。

「YOSHIKIは首の頚椎を痛め、2017年にはアメリカで人工椎間板に置き換える手術を受けています。さすがに激しいダンスは厳しい。ですが、YOSHIKIは芸能界ケンカ最強説が出るほど運動神経はバツグン。激しくなければ、難しいダンスもマスターできるはず。ぜひ見てみたいものです」(エンタメ誌ライター)

 YOSHIKIが踊るランニングマンを見てみたいものだ。

アサジョ

「X JAPAN」をもっと詳しく

「X JAPAN」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ