橋本環奈、天使過ぎるオフショット公開に「加工してる?」の声が上がったワケ

1月23日(木)18時14分 アサジョ

 女優の橋本環奈が1月20日、自身のマネージャーが更新するインスタグラム公式アカウントを通じて投稿した写真が話題になっている。

 公式アカウントは「フォロワー様150万人突破致しました!ありがとうございます(*≧∀≦*)」とファンの応援に感謝し、「今日もシグナル100のオフショットをシェアします。公開までまもなくですね!」と、24日に公開される橋本主演映画「シグナル100」のオフショットを公開。

 写真には黒髪ストレートのサラサラなロングヘアの橋本がやや上目遣いでカメラを見据えている。黒いニットの上に黒の上着という落ち着いた大人な雰囲気。

 ファンからは「天使が写ってる!」「環奈ちゃん、いつもより大人っぽい感じ♪」「その瞳で直で見つめられたい」「黒コーデ似合うね!」など、絶賛のコメントが相次いでいる。

 一方ネットでは「確かに可愛いけど、加工してる?」「頭が長く見える」「顔が細長いけど気のせい?」「顔がいつもよりシャープに見える」「最近のテレビ出演だともっとふっくらとした印象だったけど(笑)」「写真の縦横比いじってるのかな?」と、画像を加工して顔を細くしてるのではと勘ぐる声も上がってる。

「確かに橋本さんの最近のテレビ出演画像を見返してみると、顔は全体的にふっくらと可愛らしい印象でしたよね。昨年の日本テレビ系キャンペーン『カラダWEEK』のマネージャーに就任した際などは、オレンジ色のウェアに身を包んだ橋本の“腹部”に注目が集まってしまったこともありました」(芸能ライター)

 橋本は1月1日に放送された「笑点」の3時間SP(日本テレビ系)では、大喜利で「二十歳になって初めてのお正月。ついついお酒飲み過ぎちゃいそう」と発言するなど、“酒豪”を思わせるコメントが度々飛び出し、以前と比較して体形もふっくらとしてきたことも相まって、ファンからは酒の飲み過ぎを心配する声が数多く寄せられているのだ。

「加工なのかメイクや髪型の影響なのか、あるいはアゴを引いて写真に写ることを意識しているのか、“公式”が撮影したと思われる写真はテレビなどでのイメージとはやや細めに見えるということはありますが、仮に加工をしたとしてもやりすぎということはないですから、炎上の対象になることはありえないでしょう」(前出・芸能ライター)

 健康的にふっくらすることはファンとしても大歓迎なのだが、くれぐれも飲み過ぎだけは気をつけていただきたいものである。

(石見剣)

アサジョ

「オフショット」をもっと詳しく

「オフショット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ