有吉弘行、635万フォロワーに「さようなら」 別れの理由に「いいね」1万超

1月23日(月)18時1分 J-CASTニュース

携帯は無事だったのか買い替えたのか、説明はまだない(2015年2月撮影)

写真を拡大

ツイッターフォロワー数日本一といえばお笑い芸人の有吉弘行さん(42)。そんな有吉さんがツイッターでフォロワー約635万人に「皆様さようなら。。。」と別れを告げた。

単なるネタにすぎなかったが、別れを告げた理由が面白いと、「いいね」が2017年1月23日夕まで1万を超え、有吉さんのツイッターが大いに盛り上がっている。



「小便まみれの便器に携帯を落としました」



有吉さんは17年1月21日、ツイッターにこんなことを書き込んだ。


「小便まみれの便器に携帯を落としました。まだ奇跡的に作動しております。しかしそれも時間の問題。皆様さようなら。。。」

すると、「えー!?!? さようならなんていやですよ」「有吉さんがいないと生きていけない」「戻ってくるんだよ、有吉」などといったリプライが大量に寄せられた。また、水没した携帯はお米の中に埋めればいい、といったアドバイスも書き込まれ、とにかく早く携帯ショップに行くべきだが、


「600万人に向けて呟いちゃったので『水に濡らしちゃって』って持って行っても『ションベンだろ?』ってショップのお姉さんに思われちゃう」

という心配も寄せられた。大いに盛り上がり17年1月23日夕までに「いいね」が1万を超えた。



翌日にはツイート再開




しかし、有吉さんはお別れツイートした翌日の22日に、


「本日ラジオ。 通常回こそ異常回。。。」

とツイートしたため、別れは一時的なものでツイッターを辞めたわけではなかったとか、ツイッターができる環境が整ったと、ファロワーから歓喜の声が挙がった。有吉さんのツイッターには、


「よかった。。。」

「スマホ、生き返ったんですね」

「お帰りなさい スマホ大丈夫でしょうか?」

「落としたスマホでツイートを???」

などといったリプライが寄せられている。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

有吉弘行をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ