お天気キャスター・久保井朝美、清楚系セクシー衣装で男心鷲づかみ!

1月23日(火)9時0分 メンズサイゾー

 お天気キャスターの久保井朝美(29)が、思わぬカタチで男性視聴者を刺激したようだ。


 現在、気象予報士として『ウィークエンドウェザー』(TBS系)や『ゆうがたサテライト』(テレビ東京系)にレギュラー出演する久保井。当然ながら、天候が不安定になればほかのニュース番組などに登場する機会も多く、都内で20センチ以上の降雪があった22日の前には『報道特集』(TBS系)で大雪予報を伝えた。


 このときネット上の男性ファンから、「今日の久保井アナはセクシーすぎる」といった歓喜の声が続出。久保井はニットセーターを着ており、胸のカタチがよくわかる姿だったことから、一部の男性視聴者が興奮を覚えたようだ。


 すぐさまキャプチャー画像がアップされ、「なんというエッチな天気予報だ...」「めちゃくちゃセクシーなんですけど」「清楚でエロいとか最高すぎる」「天気より胸が気になる」などと男性ファンは大盛り上がり。これまでも久保井は美形のお天気お姉さんとして人気だったが、今回は特に色っぽい魅力が絶賛されることになった。


 驚くほどセクシーな衣装というわけではないが、男性ファンをメロメロにした久保井。学生時代に美女キャスターを多数抱える芸能事務所「セント・フォース」に所属し、さまざまなファッション誌のモデルを務めていたこともあり、その美貌は以前から知られていた。


 ちなみに、大学卒業後にはNBS(長野放送)でアナウンサーとして活躍。約2年でフリーに転身した彼女は、タレントとしての活動を本格化させる。しかし、いまいち波に乗れず、気象予報士を多数抱える会社「ウェザーマップ」に入り、現在に至る。


 タレント業に意欲を感じさせる彼女は、Twitterやブログなどを積極的に活用するタイプ。お城めぐりが趣味だそうで、休日に訪れた全国各地の城の写真などをSNSにアップしている。歴史にも明るく、そういったキャラクターはクイズ番組や教養系バラエティなどに向いていそうだ。


 また、雑誌モデルの経験からファッションにもこだわりがあるようで、Instagramではテレビ出演時のコーディネートを紹介。清楚で可愛らしい男心をくすぐる服装が多く、男性視聴者の視線を気にしている部分もあるのかもしれない。ミニスカートでお天気コーナーに登場することもあり、スレンダーな美脚が画面に映るとネット上のファンは大騒ぎとなる。


 このところ、グラビア界に進出するお天気キャスターも多い。清楚で色っぽいと評判の久保井が本格的にグラビアに挑戦すれば、男性人気が一気に高まりそうだが...。

メンズサイゾー

「キャスター」をもっと詳しく

「キャスター」のニュース

BIGLOBE
トップへ