吉木りさ、今年は料理修業で“大人の女性”へ ラグビーの魅力も力説  「ラグビー欧州6カ国対抗戦『シックス・ネーションズ』まるわかりスペシャル!!」公開収録2

1月23日(月)14時51分 MAiDiGiTV


 タレントの吉木りささんが1月15日、東京都内で行われたWOWOWの「ラグビー欧州6カ国対抗戦『シックス・ネーションズ』まるわかりスペシャル!!」の公開収録後に会見し、2017年にチャレンジしたいことを聞かれた吉木さんは「料理がもっと上手になりたい。一応、大人の女性として……」と苦笑交じりに回答。「和食は大好きで得意なものが多いので、洋食とか、アジアン料理とかに挑戦してみたい」と意気込んだ。

 ラグビー好きという吉木さんは「もっともっと(ラグビーを)勉強していきたい。花園とか聖地(のラグビー場)に、いろいろなところに行ってみたい」とにっこり。ラグビーの魅力は「選手のみなさんは、ポジションによって能力だったり体格が全然違う。そんなバラバラの選手が一致団結して戦う姿や、迫力ある試合展開」と力説し、「頭脳戦や駆け引きとか、ルールを知れば知るほど見えて、そこが面白いと思います」と笑顔で魅力を語った。

 公開収録には吉木さん、ラグビー日本代表の田中史朗選手、畠山健介選手がゲストとして出席。田中選手は「もっとラグビーを見てもらうために、ラグビーファンの方を増やしていきたい」と抱負を語り、「グラウンド外の部分でも、ラグビーに携わることでチャレンジできれば。いろんな人を巻き込んで、ラグビーが広がっていくように何か形になればいいなと思う」と意気込んでいた。

 「シックス・ネーションズ」は2月4日に開幕する、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、フランス、イタリアというヨーロッパの強豪6カ国が総当たりで戦うラグビー対抗戦。「ラグビー欧州6カ国対抗戦『シックス・ネーションズ』まるわかりスペシャル!!」は、「シックス・ネーションズ」各試合の見どころや注目選手、前回全勝優勝を達成したイングランドをはじめとする各国の特徴などを田中選手と畠山選手、吉木さんらが紹介する。この日の公開収録後にはWOWOWラグビー解説者の野澤武史さんが加わりラグビー座談会も行われた。

 WOWOWでは「シックス・ネーションズ」全15試合を2月4日〜3月18日の期間、WOWOWライブで生中継。「ラグビー欧州6カ国対抗戦『シックス・ネーションズ』まるわかりスペシャル!!」はWOWOWプライムで22日午後7時から無料放送される。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女性をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ