ROLAND、スマホ嫌いを告白「小さい画面見て死んでいくのは嫌だ」

1月23日(木)12時29分 モデルプレス

ROLAND(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/23】ホスト界の帝王と称されるROLAND(ローランド)が、22日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時〜)に出演。スマホについての考え方を明かし、スタジオを驚かせた。

◆ROLAND、スマホ嫌いを告白「小さい画面見て死んでいくのは嫌だ」

「スマホが手放せない女VSポチポチ嫌いなROLAND」と題された企画で「初めてかもしれない」という番組の進行役を務めたROLAND。この日のテーマは「スマホ」だったが、自身は、「すごい忙しそうにみんな見るじゃないですか。『あの小さい画面見て死んでいくの嫌だな』っていうのがあって」というROLANDならではの理由からスマホは嫌いだと告白し、笑いを誘った。

スマホとの距離を置いてストレスを軽減する取り組みであるデジタルデトックスが「今流行ってるんですよ」とも説明したROLANDは、「Twitterはいちいち消して、もし何か投稿する時だけダウンロードして、投稿したらまた消す。面倒くさいから、ダウンロードするくらいだったら見なくていいかなって」と自身のデジタルデトックスの取り組みを明かし、スタジオを驚愕させた。

そして、フットボールアワー・後藤輝基が「最近、欲しい物買おうっていう時に、店行くよりスマホで買った方が早かったりするやんか?」とスマホでの買い物の便利さを説くと、「そもそもあんまり物買わないんですよ。いざ買うってなったら自分の目で見たものしか信じないタイプなんで」と話した。

◆ROLANDの待ち受け画面にスタジオ爆笑

また、番組内では、ROLANDが自身のスマホを公開する場面も。白い背景に黒字で「My name is ROLAND」とだけ書かれている待ち受けには、思わず後藤が「もういい加減にしいや!」とツッコみ、スタジオは爆笑となった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「スマホ」をもっと詳しく

「スマホ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ