一青窈も顔が激変!『ドフラミンゴ』と『松野明美』にソックリ?

1月23日(水)19時0分 まいじつ


(C)Shutterstock.com



1月18日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間スペシャルに、歌手の一青窈が出演。約3年半ぶりに『Mステ』に登場した一青だが、彼女のルックスが有名スポーツ選手そっくりだと話題になっている。


今回、番組では“平成に最もカラオケで歌われた名曲”を一青の『ハナミズキ』だと紹介。一青は現在妊娠6カ月の中で出演し、体型を隠すためにかなりボリュームのある独特な衣装を着用していた。


すると、ネット上では漫画『ワンピース』の人気キャラ『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』にそっくりだと話題になり、ツイッターのトレンドワードに「ドフラミンゴ」が入るほどツッコミが殺到することになった。


だが一青へのツッコミはこれだけではない。「顔が変わったよね」「衣装もすごいけどこんな顔だったっけ?」といった声とともに、



《一青窈が松野明美にしか見えない》

《なぜだ…角度によって松野明美に見える。目がおかしくなったか? 歌が入ってこない》

《一青窈ちゃんが松野明美さんに見えるのは私だけ?》

《松野明美が歌ってて、うまいなーと思ったら一青窈だった》



などと、元マラソン選手・松野明美に似ていると指摘する声が続出している。





走らない松野か歌えない一青窈か


「以前からこの2人は『似ている』との指摘がありましたが、一青窈の方が8コ年下のため、若々しさという点で松野と大きな違いがありました。しかし現在は、一青も42歳となり、シワなどがハッキリと顔に出てくる年齢に。もともとシワが多めだった松野にどんどん顔が近づき、『似ている』と感じる人が増えたようですね」(芸能記者)


なお、松野の身長は147センチで、かなり小柄として有名だが、一青も身長155センチと小さめ。さらに2人とも痩せ型で体格までそっくり。しかし松野は超絶音痴なので、歌ってもらえば2人の違いがよく分かるはずだ。



【画像】


Shutterstock.com


まいじつ

「一青窈」をもっと詳しく

「一青窈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ