声優ユニット「every♥ing」の素顔に迫る! 木戸衣吹・山崎エリイの「さよならしたいこと」とは!?

1月22日(日)18時0分 ニコニコニュース

ニコニコニュース

写真を拡大

 木戸衣吹さん・山崎エリイさんによる声優アーティストユニット「every♥ing」。1stアルバム「Colorful Shining Dream First Date♥」の発売を記念して急遽、ニコニコ生放送『カラフルシャイニングドリームストリーム!』が行われました。番組中に視聴者から2人に寄せられた質問から2人の意外な素顔に迫ります。

すべての写真付きでニュースを読む

好きなものは何ですか?

木戸:
 わたしは、いかの塩辛と、えんがわと、チャンジャ、ラーメンです!

山崎:
 ご飯系か。

木戸:
 ご飯系だね。ご飯系じゃなくても?

山崎:
 わたしはマグロ、かに、イクラ、生姜焼き。

木戸:
 食べ物じゃないものでも、なんかあるかな?

山崎:
 そうですね。ルノワールが好きです。ルノワールとか美術展巡りがすごく好きです。

木戸:
 どういうとこが?

山崎:
 その人の生涯を辿れるところが好きです。その生涯をたどるなかで、一つ一つの、その人に所縁のものとか、家具とかを見て、このかたはこの椅子に座ってらっしゃって、この美術品を見て生活していたのかと思うと、はーっと思うんですよ。

木戸:
 そうなんだー。

山崎:
 ルノワールの印象派は、あの当時本当に批判され続けてきたんですよ。それなのに、ルノワールは人の真似をしないで、自分の画風というものを持って......。

木戸:
 いやー、いいよいいよ。喫茶店ルノアール大好きだよ。おいしいですよね。はい! スイッチ切り替えて。

理想のヒロイン像は?

木戸:
 私は、赤髪ツインテールで、ツンデレで「ぶっ飛ばすわよ!」って感じの王道ラノベ系な感じヒロインが好きです。

山崎:
 ローマの休日のオードリーヘップバーンさんが大好きです。あの白黒映画の中で、あれだけ美しい品格が画面上から滲みでるところとか、永遠の憧れです。

木戸:
 はいはい、綺麗だよねー。私もちっちゃい頃にちょっと見たことある気がするー。テレビでやってたような......、知ってるよ。

さよならしたいことは?

木戸:
 さよならしたいこと、克服したいことですよね。私はもっと料理がうまくなりたいです。ちょこちょこ作れるようになったんですけど、お魚を捌けるようになって本格的な魚料理を作れるようになりたいです。エリイちゃんは?

山崎:
 さようならしたいことってなんだろう......? そろそろ辛い歯磨き粉を......。

木戸:
 いまは子供用の歯磨き粉使ってるの? ちょっとエリイちゃん、子供用はないってー! もう19歳でしょ。
 何味の歯磨き粉使ってるの? アンパンマンのやつ? いちご味?

山崎:
 ......ピーチ味。

木戸:
 可愛いけどさ......エリイちゃん......クリーンミントみたいな辛いの買おう! もう19歳になったし。

山崎:
 あー!恥ずかしい!

木戸:
 まぁ19歳ですからね。ミントとかも買わないと。

 同じ質問にも対照的な回答を見せるふたり。これからも木戸衣吹さん・山崎エリイさんの「every♥ing!」の活躍に注目ですね。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]【every♥ing!生出演】1stアルバム発売記念特番「カラフルシャイニングドリームストリーム!」 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv287512211?po=newsbiglobe&ref=news

ニコニコニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

声優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ