大泉洋、HTBに“顔パス”で入れずボヤく

1月23日(水)11時5分 ナリナリドットコム

俳優の大泉洋(45歳)が、1月23日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演。北海道民からの“初期の大泉洋”に対する愛情に反して、HTB(北海道テレビ放送)では顔パスで入れなくなったとボヤく一幕があった。

番組はこの日、北海道民からの実態調査のために直接北海道に出向き、インタビューを敢行。「北海道が誇る芸能人といえば?」という質問に対し、インタビューに応えた道民の90%以上が「大泉洋」と答えることに。

だが、道民の人たちの中には、大泉への愛情は持ちつつも、「水曜どうでしょう」で見せた初期の大泉も忘れられないようで、「水曜どうでしょうの頃の本気の天パだったから、そういうのが好きだった」「若かりし頃の天然パーマに戻して欲しいなと思います。今もいいんですけれどちょっと上品になりすぎている」といった声が上がる。

MCの有吉弘行が「北海道でこれだけスターだったら、自分の事務所でっていうわけにはいかないんですか。勝手にテレビ局に行けば、それはその日が仕事でしょ? だってもうスターだから。大泉が歩けばもうそれが番組になる」とコメント。

すると大泉は「新しくなったHTB(北海道テレビ放送)に行ったら止められましたよ!昔は『うぃー』で入ってたものがピッピー!みたいな。何だ何だこれ!みたいな。今入れないよHTBなんか。誰が建てたと思ってんだ、ほんとに」とボヤいた。

ナリナリドットコム

「大泉洋」をもっと詳しく

「大泉洋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ