Matt、美容系オファー増も… 父・桑田氏は「化粧が嫌い」

1月23日(木)13時59分 オリコン

父・桑田氏は「化粧が嫌い」と語っていることを明かしたMatt (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 元プロ野球巨人・桑田真澄氏の次男でモデルのMattが23日、都内で行われた大木製薬『美肌クリーム「アバンタイム」』の新商品発表会に出席。美肌トークに花を咲かせると「スキンケアやメイクを含めて毎回、3時間くらいかけています」とこだわりを語りながら「ホクロはあるけど、シミはゼロ!」と胸を張った。

 最近では、画像加工をほどこした“Matt化”がインスタグラムなどで人気を集めている。本人も「こんなに流行ると思わなかったので、自分でもびっくり。批判的なコメントが多かったけど、2019年からプラスに働き始めた。僕もうれしく思います。芸能人の方にも一緒に写真を撮ったら『加工をお願いします』というオファーされるようになりました。イベントに呼んでもらえることが増えて、美容がお仕事につながってよかった」とホクホク顔を浮かべた。

 一方で父・桑田氏は「美容に全く興味がない。父は化粧が嫌いで、パウダーを少し叩くのも『やめて』と嫌がる」と明かすと「寝てる時に(美肌クリームを)コッソリ塗ってあげようかな。これから一緒に頑張っていきたい」と笑顔で誓っていた。

 会見にはそのほか、イリュージョニスト・ミステリー9も出席した。

オリコン

「Matt」をもっと詳しく

「Matt」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ