BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

“アイドル”な彼らはどこへ? 勝負パンツが宙を舞う『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第2話

おたぽる1月23日(月)23時0分
画像:TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。
写真を拡大
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 放送中からすでに「4人が動いてるなんて夢みたい……!」「最初の肩組みからもう大号泣」と感動するファン続出だった第1話! 実は放送開始前には劇場先行上映イベントも開催されていたみたいです。上映会に参加して、さらにアニメの放送もちゃんとリアタイする、そんな熱烈なファンが多いマジフォーの第2話「魂から計測(はか)るスターバースト」を早速チェックしてみました! 

 季節は変わって桜満開の春。部室で思い思いに過ごすマジフォーたちの元に、リーダー・アールがプレイするネトゲを通じてマネージャーから「新曲できたよ!」と嬉しいニュースが飛び込んできた! レコーディングは学校の身体測定と同日4月10日に決まり、それぞれ気合の入るメンバーだけど、アトムだけはなんだか難しい顔で……。エルいわく“ちょっと大人っぽい”サビの歌詞の意味が分からないと悩むアトムが最終兵器として取り出したのはなんと! 派手派手な勝負パンツ! そんなパンツが波乱の展開を巻き起こす!? 

 第2話にしてすでにアイドル的にカッコイイ彼らは居ませんでした……ルイくんはいつも通りクールビューティーでしたけど(笑)。2話は“ドタバタスクールライフ”! ほんのちょっとだけキャラの意外性が分かる真剣なシーンもあったけど、基本的には30分間ずーっと笑いっぱなし&ツッコミまくりな怒涛のオモシロ展開が繰り広げられていました! 

 まずは冒頭の部室で過ごす4人のシーン。愛するまりもを手に「アールも癒されると思わない?」と言うエルに対して「見ている僕まで光合成しちゃうかも」と相変わらず斜め上な返答をするアール。そんなジェミニの後ろからモクモクと煙が立ち込めてきて……振り向くとそこには、理科室から借りてきたガスバーナーでカルビ焼肉をするアトムが! いきなり様子がオカシイぞマジフォー……しかも火の手上がってるし!!! その横で読書をするルイは「湯葉豆腐に数学的アプローチを試みていたところです」と涼しげな顔で答えます。唯一の常識人も止めに入らないの!? もしかしてマジフォーってツッコミ役が居ない……!? でもよく考えたら、新曲完成の連絡にネトゲを使うマネージャーもある意味すごいのであえてツッコまないでおこう……(笑)。

 すごいと言えば双子の仲の良さにも驚かされました……! 実は1話でも、例のオープンカーで花束を抱え「お姫様になったみたい」と嬉しそうなアールと「じゃあ俺は王子様で」と微笑むエルなんてやりとりがあったっけ。2話では、身体測定を“レベルアップ”とはしゃぐアールの耳元に唇を近づけたエルが「測定されるより測定する方がいいなぁ……いろ〜んなスペックを詳細に……」とイケボ(CV:KENN)で囁いてました。顔を真っ赤にして慌てるアールに「拒否られると余計に測定したくなっちゃうよ」と笑顔でダメ押し……! もはや仲良しを通り越して、腐女子を狙ったサービスシーンなの!? と思わずツッコむ視聴者を他所に、「はしゃぐのもいいですが……」と切り込むルイ。こういうやりとりが日常茶飯事ってこと!? ……奥が深いぞジェミニ……! 

 とはいえ真面目なシーンもありました。新曲のサビの歌詞“危ない予感 だけどもう戻れない二人 重ねた肌 触れた瞬間 体駆け抜ける電撃”が腑に落ちないアトムは3人に相談します。「意味が分からなくても歌えます、プロなんですから」と淡々と言うルイに対して、「ただ歌うだけじゃダメなんだ。ちゃんと意味を理解して、魂を込めて歌いたい」と主張するアトム。普段のバカかわいい感じとは一転、真剣な表情に思わずキュン……! 彼の仕事に対するまっすぐな姿勢が垣間見えた瞬間でした。

 双子の協力も虚しく、レコーディング前日になっても歌詞の意味を理解できないアトムはついに最終手段に出る……それは、勝負パンツを履くこと!!!(!?) 仕事の度にヘビロテしているらしいそれは、星柄の派手なデザイン(毎回手洗い済み)。そして迎えたレコーディング当日&学校の身体測定。保健委員として大忙しなアトムの制服とパンツが何者かに盗まれる事件発生!? いや待て、視聴者的には盗まれたことよりアトムがノーパンなうって事実の方が事件なんですけど……(笑)。「あのパンツじゃねーとダメなんだよ!」懇願するアトムに呆れたルイは部室を出て行ってしまう。ほどなくしてコンビニ袋を片手に戻ってきたルイはどうやら代わりのパンツを買いに行ってくれたらしい。えっと……そこそこ売れてるアイドルがコンビニでパンツ(しかもブリーフ)を買う図はだいぶシュールですよね……(笑)。美形で完璧、王子様みたいなルイだけど、ここまで来ると逆に面白い人に見えてきますね……さすがは“銀河級”アイドル……!? 

 そんなこんなで、桜の木の枝に引っかかっているパンツを発見した4人。風に煽られ飛んでいくパンツをアトムが全力で追いかけるも間に合わない……! そんなアトム、いやパンツのピンチを救ったのはやっぱりルイ。どこから取り出したか全くわからないけど、ローラーブレードでジャンプし見事パンツをキャッチ! でも体制を崩して落下……! そんな彼を抱きとめたアトム……! その反動で背中を地面に強打、アトムの体にビリっとした痛みが流れます。その瞬間アトムは気付きます……これはまさに……“危ない予感 だけどもう戻れない二人 重ねた肌 触れた瞬間 体駆け抜ける電撃”だと!!! 

 そのまま画面は第2話のEDへ突入! 今回は新曲「忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-」のレコーディング風景&ダンスシーンでした! なるほど、毎話EDも含めて物語が完結する仕様っていうことか〜〜! これは毎回EDまで見逃せないぞ! それにしても今回は本当パンツしか記憶に残っていないのです……(笑)。第3話はできたらもうちょっとカッコイイ、アイドル的なマジフォーが見られると良いなぁ……! 
(文/五月雨。)

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
海老蔵が公開した「長女写真」にファン驚き 「麻央ちゃんだ」「ドキッとした」 J-CASTニュース9月22日(金)11時57分
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が2017年9月21日、長女・麗禾ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を自身のインスタグラムで公開した。[ 記事全文 ]
菊地亜美、3年前の写真が「別人」すぎ 「桐谷美玲かと」... J-CASTニュース9月22日(金)11時54分
タレントの菊地亜美さん(27)が自身のインスタグラムに「3年前」の自身の姿を公開し、反響を呼んでいる。[ 記事全文 ]
米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態 messy9月22日(金)18時0分
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレ…[ 記事全文 ]
小室哲哉、安室の引退は「考えられなくもない」 時事ドットコム9月22日(金)21時3分
音楽プロデューサーの小室哲哉が取材に応じ、20日に来年9月で引退することを発表した歌手の安室奈美恵について語った。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア