『ちびまる子ちゃん』 お母さんとお姉ちゃんに酷い態度をとるまる子に視聴者爆笑 「こんなにクソガキだったっけ!?」

1月23日(水)17時30分 おたぽる

ちびまる子ちゃん公式Twitterより

写真を拡大





 1月20日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、わがままな態度のまる子が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。


 話題のエピソードは『よそのお母さんがうらやましい』の巻。ある日、まる子が部屋で漫画を読みながらダラダラしていると、お母さんが「またこんなに散らかして! 片づけなさい!」と注意しに来た。まる子は「読んだら片づけるって言ってるんだから少し待ってよ」とお母さんに反抗。しかし、とし子ちゃんから遊びに誘われてしまい、まる子は部屋を片付けないまま遊びに出かけてしまう。


 とし子ちゃんの家へ行くと、お母さん手作りのお菓子がたくさん出てきて大喜びのまる子。クッキーやアップルパイが振る舞われたことで、自分の家ではおやつに“お煎餅やふかし芋”しか出ないことを嘆いていたまる子。


 大満足で自宅に帰ると、部屋には汚い部屋に怒りを露わにするお姉ちゃんの姿が。まる子はお姉ちゃんの機嫌を取ろうと、とし子ちゃん家からもらってきたアップルパイをあげた。すっかり上機嫌のお姉ちゃんだったが、相変わらずまる子は部屋の片づけをしない。にもかかわらず、TVアニメを見始めるまる子にお母さんはしびれを切らし、「いい加減にしなさい! 後で後でっていつまでたってもやりゃーしない!」「今やりなさい!」とまる子を本気で叱りつける。


 お母さんに怒られたのが相当気にくわなかったのか、怒りながら部屋の掃除をするまる子。さらにお姉ちゃんに「ほんとは私が食べたかったのに。お姉ちゃんに持ってきたなんて嘘だもん、私がこっそり1人で食べようと思ったんだもん!」「返して! 返してよ!」とアップルパイのことを八つ当たりする。仕舞いにはたまたま部屋の前を通りかかった友蔵に、「お母さんが漫画読ませてくれない!」「お姉ちゃんはまる子の大事なアップルパイ食べちゃった!」と泣きつくのだった。


 あまりにも横柄な態度をとるまる子に、視聴者からは「ここまでヒドいまる子は久しぶりだな」「明らかにまる子が悪いだろwww」「まる子ってこんなにクソガキだったっけ!?」「お姉ちゃんもとばっちり受けすぎて草生える」「普段はもうちょっといい子なのに!」といった反響が起こっている。


 翌日になって、まる子はさすがに自分の態度を反省した様子。しかしあまりにも怒られ過ぎたりすると、反抗したくなる気持ちは分からなくもない。

おたぽる

「ちびまる子ちゃん」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ちびまる子ちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ