ローランド、スマホにも生き方が露呈 ホーム画面に自分の名前「My name is ROLAND」

1月23日(木)1時9分 RBB TODAY

ROLAND【撮影:浜瀬将樹】

写真を拡大

ローランドが、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。スマホの使い方やネットとの向き合い方を語る一幕があった。


 週替わりの代打MC「カモンヌさん」としてやってきたローランド。この日のテーマは「スマホが手放せない女子」ということで、それに依存している女性タレントが登場し、トークを展開。

 だがローランドは「(スマホを使い続けるのが)嫌い」と明かし、時折、電波の届かないところにあえて行き、連絡をシャットダウンする取り組み「デジタルデトックス」を実践していると言及。

 また、この日はゲストが揃って自分のスマホを持ってきていたが、ローランドも私物のスマホも持ち込んでいた。フットボールアワー後藤輝基が「見ていい?」と聞くと、「こんな感じです」と掲げ、ホーム画面を見せた。

 するとそこには、時刻表示の下に、太字で「My name is ROLAND」と表示されてあった。これには共演者も大いに笑っていたが、よくスマホをなくすという彼は「もし落とした時に絶対俺のだって分かる」と説明。

 さらにTwitterの話に及ぶと、彼は投稿したらアプリをわざわざアンインストール。つぶやきたいときは「ダウンロードして投稿したら(アプリを再び)消す」と語ると、共演者も驚き。ローランドは、これが「デトックス」と語っていた。

RBB TODAY

「ローランド」をもっと詳しく

「ローランド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ