鉄拳の“行動した方がパワーがみなぎる”に共感の声「ライブの翌日は全く辛くない」

1月23日(火)18時15分 Techinsight

鉄拳のツイートに「私も最近それ感じてます」の声多数(画像は『鉄拳 2018年1月21日付Twitter「行動するとパワーを消費すると思っていましたが、行動した方がパワーがみなぎって充電されている事に今頃、気がつきました(笑)。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳は「期間限定になるかも知れません」と開設したアカウント『鉄拳(Tekken_omachi)ツイッター』で、イラストとともにいろいろな思いをつぶやいている。都内でも大雪となった1月22日には、雪で滑りやすいから「靴の裏に雪が付いていたら、雪をはらってから入った方が良いです! あとポケットから手を出しておいた方が良い!」「中学生の時、雪で滑って骨折した人間より」と注意喚起するイラストを公開した。

そんななか、21日にツイートした「行動するとパワーを消費すると思っていましたが、行動した方がパワーがみなぎって充電されている事に今頃、気がつきました(笑)」が反響を呼んでいる。

鉄拳がウォーキングする後ろ姿とパワーメーターがMAXに向けて伸びるイラストを投稿したところ、「運動頑張っているんですね。私も散歩とか行きますよ」「旦那もコレ気づいてくれんかなー(笑)」や「それ、先週同じことを実感しました! 一日中寝てる休みも多かったのですが、外に出るほうが休み明けも体調と気分がいいですよね」といったコメントが寄せられた。

「あーそうかも!です。休みの日に、家を一歩も出ずにダラダラしていた翌日の出勤は辛い Xのライブの翌日は全く辛くないです」「パワーがない時は活動できない気がしていましたが、ライブとか行ってパワーもらって次の活力源になって元気もらってます」という声もあり、運動することだけでなく“ポジティブに行動”することがポイントのようだ。

なかには「アクティブレストというやつですね」「心理学の作業興奮ですね」との情報から「まさしく! 今除雪したんでその行動の勢い使って“洗濯”してます」という臨場感溢れる報告も届いている。

画像は『鉄拳 2018年1月21日付Twitter「行動するとパワーを消費すると思っていましたが、行動した方がパワーがみなぎって充電されている事に今頃、気がつきました(笑)。」』のスクリーンショット

Techinsight

「鉄拳」をもっと詳しく

「鉄拳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ