地震速報

8月24日3時5分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 宮城県北部

岡田奈々がキャプテン 船上劇場で撮影STU48新曲MVに 「心が洗われた」の声

1月23日(水)11時40分 Techinsight

キャプテンの衣装を着た岡田奈々(画像は『岡田奈々 2019年1月22日付Twitter「STU48 2nd Single『風を待つ』カップリング曲『出航』MV公開されました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

STU48の2枚目シングル『風を待つ』(2月13日リリース)のカップリング曲『出航』で岡田奈々(AKB48と兼任)がセンターを務めることが分かった。ミュージックビデオが1月21日に公開され、STU48のキャプテンである岡田奈々が“キャプテン”の帽子をかぶって登場している。

岡田奈々がSNSで「撮影場所は未完成の船上劇場。初めて本物の船を見て 乗って 春が待ち遠しくなりました…」というように、MVはSTU48メンバーの活動拠点となる“船上劇場”をこの春完成を目指して改造している広島県の造船所を訪れて行ったものだ。

デビュー曲『暗闇』(2018年1月31日)が思春期の苦悩を歌ったものならば、2枚目シングル表題曲『風を待つ』は希望の光を見つけて少しずつ前に進み、共通カップリング全員楽曲である『出航』は目的に向かって走り出す姿勢を表現している。

ポップなアイドルソングに乗せてメンバー全員が水兵風な衣装で出演するなか、キャプテン姿の岡田奈々が際立つ。岡田の投稿にはフォロワーから「可愛い船長さん 船上劇場、待ち遠しいね!」、「センター岡田船長に続いていくメンバーみんな可愛い 色々と悩むことあってグズグズしてたけど、感動で涙が止まらなかった 心を洗わせてくれたMVとメンバー全員の笑顔に癒されました」などの反響があった。

http://youtu.be/VP9IrR3Unno

画像は『岡田奈々 2019年1月22日付Twitter「STU48 2nd Single『風を待つ』カップリング曲『出航』MV公開されました」』のスクリーンショット

Techinsight

「岡田奈々」をもっと詳しく

「岡田奈々」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ