ゼイン、病気に苦しむ女の子に約140万円をこっそり寄付! 「感謝を伝えたいけど連絡が取れない」と母がコメント

1月23日(木)15時14分 tvgroove

ゼイン

ワン・ダイレクションメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍しているゼイン(27)が、病気に苦しむ女の子に多額の寄付をした。

Capital FMによると神経芽腫(ガンの一種)に苦しんでいるイギリス在住のケイトリン・ロビンソンちゃん(5)の母ヘレンさんは、ケイトリンちゃんの命を救う治療を彼女に受けさせるため、クラウドファンディングサイトの「GoFundMe」に寄付ページを開設。この治療はイギリスでは受けることができず、スペインのバルセロナに行かなくてはならないのだという。

母ヘレンさんは「今朝娘に会うために起きて、GoFundMeのページを見たら、2000ポンド(約28万円)だった寄付金が、いきなり12000ポンド(約172万円)になっていたのです。信じられれませんでした」と、前日より1万ポンドほど増えていたことを明かした。

1万ポンドを寄付した名前は「ゼイン・マリク」となっていたが、彼に直接感謝を伝えることができていないというヘレンさん。「ゼインにお礼を言いたいけど、コンタクトが取れないんです。とても感謝しています」と感謝をうったえた。ゼインの寄付を含め寄付総額は1万3000ポンド(約187万円)になったという。

View this post on Instagram

Up North.

A post shared by Zayn Malik (@zayn) on

ゼインはここ最近、元交際相手でモデルのジジ・ハディッドと完全に復縁。1月11日、ジジの母ヨランダの誕生日にはハディッド一家と一緒にゼインも花束を片手に彼女をお祝いする姿が。

そして1月12日に27歳の誕生日を迎えたゼイン。この日もゼインとジジが一緒にいる姿がパパラッチされ、完全復縁と再び報じられた。

ジジと別れている間はツイッターで突然暴言を吐くなど、不安定な部分も見せていたゼイン。今回は幼い命を助けようとするなど、精神的にも安定してきているのかもしれない。

tvgroove

「寄付」をもっと詳しく

「寄付」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ