笠井アナ、三田アナウンサーの結婚報告で“トラウマ”を懐古「つるし上げをくらい(笑)」

1月24日(金)16時55分 AbemaTIMES

笠井信輔オフィシャルブログ・ヘッダー

 元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が23日に更新した自身のアメブロで、“ミタパン”ことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーの結婚報道についてコメントした。

 笠井は前夜、「ミタパン結婚!」というニュースを見たそうで、「やっぱり後輩アナウンサーの良いニュースは会社を辞めても嬉しいものです」と喜びをつづった。また、自身が以前出演していた情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)でこの話題が上がったことに触れると、「同僚アナの伊藤くんが「アナウンス室で隣の席なのに知らなかった!」と嘆いていました」「その発言に思わず、ほくそ笑みました」とコメント。

 笠井は「アナウンサーの恋愛事情にあまりにも疎い」とアナウンス室やスタッフの間で有名だったそうで、「興味はあるし、本当は知りたい」「でも「知りたいと思っている」と思われることがイヤ!なんです」と自らを分析しつつも、25年前、“トラウマ”になったある出来事を紹介した。

 笠井によれば、フリーアナウンサー・中井美穂アナの交際が写真週刊誌に書かれた時のことだそうで、昼のワイド番組の放送中に「中井が古田選手と交際なんてありえません。聞いたこともない。同期として完全に否定させていただきます」と、中井の気持ちを代弁し、とても潔いコメントをしたそう。しかし数日後に「中井が交際を認めちゃったんです!」と明かし、「その日のスタジオで私は、つるし上げをくらい(笑)、以降、同僚女性アナウンサーの交際情報から耳を塞ぐこととなりました。(↑トラウマ)」と懐かしそうに振り返った。

 また、三田から「昨日「結婚しました」と、連絡がありました」とつづり、「会社を辞めている私にも連絡をくれるなんて、やっぱり三田ちゃんもいい子です」と感心している様子で、「三田ちゃん!お幸せにね」と祝福の言葉を述べて、ブログを締めくくった。

 この更新に読者は「ご結婚おめでとうございます」「笠井さん、いい先輩ですね」「人の幸せを祝福できるのはうれしいことです」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:出会ってすぐ結婚式!30日間の“新婚”生活で男女はどうなる?『いきなりマリッジ』

AbemaTIMES

「アナウンサー」をもっと詳しく

「アナウンサー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ