妊娠発表後に離婚協議報道…お天気アナ酒井千佳の気になる”空模様”

1月24日(金)18時0分 アサ芸Biz

酒井千佳サイクル

写真を拡大

 気象予報士でお天気キャスターの酒井千佳が、1月23日放送のニュース番組「Live News it !」(フジテレビ系)に出演。結婚と妊娠を発表したのだが……。

 番組の終盤で酒井は「去年の夏に結婚し、このたび赤ちゃんを授かることができました」と報告。「ようやく安定期に入ったということで、このたびのご報告ということになりました」と続けた。

 しかし、1月24日付の「サンスポ」によると、お相手の一般男性とは離婚協議中で酒井はシングルマザーとして子供を育てる覚悟だという。結婚、妊娠、離婚協議の情報が一度に入ってきたが、酒井は大丈夫か。

「1月23日更新のブログでも酒井は妊娠を報告しています。でも、結婚に関しては何も触れていないのが気にかかります。相手が一般男性ということで情報公開を避けているのかもしれませんが、もし関係が円満であれば年代や人となりくらいは明かしてもよさそうですが…」(芸能記者)

「夕刊フジ」公式サイト「zakzak」で酒井が連載しているコラムの2019年8月16日更新分には、こんなことが書いてあった。「すべて知った上で、何を選択するか考えたいんです。これは中高生の頃から変わりません」。酒井は洋服や化粧品を買う時でさえ、衝動買いせず、よく吟味してから購入を決めるという。ましてや、結婚相手であれば、なおさらだろう。

「ただ、同コラムの19年8月30日更新では、自分はせっかちなのでミスも多いと自戒していました。日常的に、風呂に入るまでの廊下で服を脱ぎ始めるようです。まさか結婚に関しても、せっかちになっていたわけではないでしょうが」(前出・芸能記者)

 大荒れの報告となったが、酒井に晴天の日が来ることを願いたい。

(石田英明)

アサ芸Biz

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ