BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ライブの秘密は「振り付け」にあり! 1月26日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』はangelaさんがゲストに登場!

アニメイトタイムズ1月24日(火)19時0分
画像:ライブの秘密は「振り付け」にあり! 1月26日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』はangelaさんがゲストに登場!
写真を拡大
毎週アニメやゲームなどの情報を発信していく情報番組『アニゲー☆イレブン!』。今回ゲストとして登場したのは2017年3月4日に武道館公演が決まっている「angela」のお二人です。番組冒頭から始まるatsukoさんのボケと、キレのあるツッコミを見せてくれたKATSUさん。今回も面白い収録となりそうです!angelaさんは路上ライブから活動がスタートし、近年では「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」2日目のトリや、「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」最終日の大トリを務めるなど、その名をアニソン界に轟かせてきました。そしてデビューから14年、アニソン界の大御所音楽ユニットとなったangelaの武道館ライブがついに決定しました。

約1年ぶりにゲストとして登場したangelaさんは、14年間走り続けてきた気持ちの変化を深く語っていました。あの大人気曲「Shangri-La」に隠されたトラウマの話やファンとの関係性の話など、長い時間をかけて作り上げた自分らしさを語る姿は必見です。

続いて「angelaのライブ」の話に。KATSUさん曰く「(atsukoさんは)ボーカリストというよりもインストラクター」という感想が飛び出るほど、よく指示がでて、身体を動かすライブになっているそうです。しかしこの大事な「振り付け」、実はangelaさんにとっては欠かせないモノとなっており、たくさんの思いが込められていました! ぜひ番組で確認してみてください。

今回も番組収録後、angelaさんにお話をお伺いしてきましたよ!

————今日はどんなお話をされたんでしょうかatsukoさん:ライブの話をたくさんできて楽しかったなぁ。自分たちのライブを言葉だけで伝えるのは大変だなぁと思うんですけど、番組では映像を使ったり、一緒に久保さんが踊ってくれたりとか、いろんな形で伝えられたと思います。

あと、2回目の出演ということもあったのでリラックスして、自分たちらしくお話できました。

KATSUさん:なんだろう、前回は出演した時、すごく変な緊張をしていたのかなって思いました。

久保ユリカさん:全然そんな風には見えなかったです…。

KATSUさん:今回はもうちょっと緊張しろよってくらいでした。次回来る時はもうちょっと緊張しますね。

————お互いに共感できたところなどはありました?

atsukoさん:一番最初に久保さんがジェしかと話していたところ! 大きなライブに対して「なぜこのような状況になってしまったんだろう」ってなっちゃうやつ。

KATSUさん:わかる、あれはあるあるですよね。

atsukoさん:昔はライブに対して急に怖くなる瞬間があったんです。「もし今ここで私が歌詞を忘れて、あーってなったらどうしよう」とか「もしライブ中に停電がおきたりとか、曲が途中で止まったりしたらどうしよう」って。そういうことばかり考えて不安になっちゃうんですよね。

でも今は、ここに至るまで借りてきた、様々な人の「感謝」の力を感じています。最近はあと何回、ライブができるのかしらと考えちゃうんですよね。

久保ユリカさん;それは本当に思います! 今この瞬間は一生モノじゃないということに楽しさもあり、怖さもあるって。

atsukoさん:その儚さと言ったらねぇ…悪い意味じゃなくて、あと何回、素晴らしい人たちと、楽しいお客さんとライブができるんだろうって思いますよね。

久保ユリカさん:思います。だからこそ一回一回、その瞬間に疑問を持つんでしょうね。

atsukoさん:尊いからこそねー!

————番組内で盛り上がったなってポイントはありますか?

久保ユリカさん:番組尺を30分にするために、この回は相当編集されると思うんですよ。それくらいずっと盛り上がってて「どこが放送されるんだろう…!」と今から気になるほど濃厚な時間でした! ギャップって意味では最初の栗きんとんで盛り上がっていたangelaさんの二人は見てほしいです。

KATSUさん:そうだね。僕からのお願い! 栗きんとんの下りはカットしないで欲しい! 栗きんとんだけはお願いします!

atsukoさん:私は振り付けのレクチャータイムですね! 久保ユリカさんが一緒に踊ってくれたのは貴重でした。嬉しかった!

————最後に視聴者に一言お願いいたします。久保ユリカさん:今回で2回目。また来てくれるとは思っていなかったので、再びお話できて嬉しかったです。前回見てくださったときとはまた違う、私たち3人のやり取りを見てもらえると思います!

atsukoさん:2回目ということもあり、緊張もあまりないまま久保さんとお話できたのがすごい楽しかったです。スタッフのみなさんが事前に私たちの情報を仕入れてくださっていたので、より私たちの思いを伝えられる番組になりました!

KATSUさん:もう何を言っても時すでに遅し…これがangelaですって感じですね。普段の感じでおしゃべりできたので楽しんでいただければと思います。もちろんライブはガムシャラにやります!

————ありがとうございました。

「angela」さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は1月26日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[取材・撮影=鳥谷部宏平 文・編集=長谷憲]


>>http://www.bs11.jp/anime/post-269/ (アニゲー☆イレブン!公式ホームページ)
>>https://www.youtube.com/playlist?list=PLFv6b8aodEYUfaxd8UV-US2wuiS82sF4J (アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル)

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ライブ」をもっと詳しく

注目ニュース
松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情 まいじつ9月24日(日)19時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ『嵐』の松本潤が10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にゲストで出演する。[ 記事全文 ]
「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 J-CASTニュース9月24日(日)16時41分
「らき☆すた」「フラクタル」などの作品で知られるアニメ監督の山本寛(ゆたか)さん(43)が投稿したツイートが、ネットユーザーの間で炎上騒ぎ…[ 記事全文 ]
嵐・二宮和也が明かした自分に一生付いて回る「根深い悩み」とは? アサ芸プラス9月24日(日)9時58分
9月17日放送のラジオ番組「BAYSTORM」(bayfm)で、MCの二宮和也が長年の悩みについて熱く語った。[ 記事全文 ]
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない ねとらぼ9月24日(日)16時5分
叶姉妹の美香さんが9月24日、漫画『NARUTO-ナルト-』に登場する5代目火影にして究極のプロポーションを持つ「綱手」のコスプレをブログ…[ 記事全文 ]
“ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題に オリコン9月24日(日)15時9分
ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、11月2日からSNSを開始することが決定した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上J-CASTニュース9月24日(日)16時41分
2 松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情まいじつ9月24日(日)19時0分
3 “ユーチューバー草なぎ”に早くも熱視線 「楽しみすぎる!」とSNSで熱い話題にオリコン9月24日(日)15時9分
4 嵐・二宮和也が明かした自分に一生付いて回る「根深い悩み」とは?アサ芸プラス9月24日(日)9時58分
5 「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかないねとらぼ9月24日(日)16時5分
6 元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋>モデルプレス9月23日(土)10時0分
7 実は「653万部号」は売り損じだった? 元ジャンプ編集長が語る“巨大漫画誌”の影響力オリコン9月24日(日)8時40分
8 New 大河ドラマ降板の斉藤由貴に「海外逃亡説」まいじつ9月24日(日)21時0分
9 安室奈美恵はなぜ“伝説”となった?過去発言にみるその理由女性自身9月24日(日)15時0分
10 吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!アサ芸プラス9月23日(土)17時59分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア