TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話より先行場面カット到着! アクアが出来る女神に!?

1月24日(火)21時15分 アニメイトタイムズ

 2016年1月〜3月にかけて放送された、『このすば』ことTVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(原作:暁なつめ/イラスト:三嶋くろね)。福島潤さん(カズマ役)や雨宮天さん(アクア役)、高橋李依さん(めぐみん役)、茅野愛衣さん(ダクネス役)ら人気声優陣が引き続き参加する待望のTVアニメ第2期が絶賛放送中です!

 そして、1月25日(水)より順次放送開始となる第3話「この迷宮の主に安らぎを!」のあらすじと先行カットが到着しました!第3話 この迷宮の主に安らぎを!
脚本:上江洲誠 絵コンテ:金崎貴臣
演出:吉田俊司 作画監督:浅井昭人、清水勝祐
総作画監督:田中紀衣 美術監督:三宅昌和

「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」

アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマはダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。
渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。
カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風のアクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。
ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。

「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。
そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アニメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ