最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

1月24日(火)14時35分 アサ芸プラス

 仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。

 そこで今回セレクトする注目のアイテムが、“急速充電”を可能にするACチャージャーだ。

 Lumsing(ルミシング)が販売する「USB 急速 充電器 48W 2ポート」は、QC3.0専用チップが搭載されており、対応機種であれば、充電効率が従来に比べて75%アップする。

 速度にして最大4倍とのことで、時間がないときに急速充電してくれれば非常に助かる。持ち運びもしやすく、重量176gで本体サイズは7.9×7.9×3.1cm。バッグに一つ忍ばせておくだけで、安心感がぐっと高まること間違いなし。

 Apple、Androidはもちろん、新型MacBookなどに採用されている「USB Type-C」にも対応。2ポートタイプなので、スマホとタブレットを同時充電するといったことも可能なところが心強い。

 出張や旅先などでも利便性を発揮してくれそうな充電アイテム。デジタルガジェットを多用する人にオススメしたい。

(&GP編集部)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

充電をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ