やっぱりかよ! 土屋太鳳、「ゴチ」レギュラー出演決定も拍子抜けの声

1月24日(木)9時59分 アサ芸プラス

 もう少しサプライズ性が欲しかった?

 17日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」で、土屋太鳳と、お笑いコンビ・千鳥のノブが新メンバーとして同企画に加わることが決定した。昨年末、橋本環奈と渡辺直美が同コーナーをクビになったが、この日スタートした新シーズンでは、新メンバーが男女1名ずつ加わることが事前に発表されていた。

 ノブはこの日のバトルに顔がわからないようにパンダの特殊メーク姿で登場。最近習得したという特技のドラムを披露するなどした後に、途中でその素顔を明かして、メンバーの爆笑を誘っていた。また、土屋はゴチバトルの結果発表中にまずは全身シルエットで登場した後に、メンバーたちの前に姿を見せ、ノブとのギャップもあって、人気女優の参戦にメンバーたちを沸かせたものだ。

 しかし、新メンバー発表を受け、視聴者からは「やっぱり予想通りだった」「意外性もないから残念」「バレバレ過ぎてつまらなかった」など、不満気味な声が目立っている。

「土屋とノブという人選に不満があるのではなく、新メンバーが正式に発表される前に土屋とノブが新メンバーと予想する人が多く、予想通りの結果に拍子抜けしてしまったようですね。というのも、放送前の予告映像で土屋のシルエット姿は公開されていましたが、そのシルエットを見ると、袖にリボンのようなひもが付いた特徴的な服を着ていたことがわかります。そこからネット民の特定作業が始まり、土屋がドンピシャともいえる衣装を着用している投稿がすぐに見つかっていました。また、ノブに関してもドラムが得意という情報は以前から知られており、本人が書いた似顔絵もまんまノブでしたから、こちらも視聴者の予想通り。新メンバー濃厚な2人がそのまま発表されてしまった形でしたから、サプライズ性は欠けていたのは事実です。まあ、同番組が1年で最も盛り上がる回は新メンバー発表回ですから、落胆する人が多かったのはそれだけ注目を集めていたというですから、仕方ないでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 やはりバラエティにおいてのネタバレはとにかく厳禁であるとわかる結果となったといえるだろう。

(田中康)

アサ芸プラス

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ