各局女子アナ「艶」出世争い(6)TBS宇垣美里の穴を埋めるのはこの2人!

1月24日(木)17時59分 アサ芸プラス

 宇垣美里アナに続き、吉田明世アナの退社も明らかになったTBS。今後忙しくなりそうなのは、同期入社ながら吉田アナの影に隠れがちだった古谷有美アナになりそうだ。

「すでに昨年あたりから注目の存在になっていて、仕事を増やしています。スレンダーボディながら推定Eカップのボリュームのあるバスト。絶対にいい匂いがするに違いない柔らかそうな髪の毛と色白の美肌も、男性視聴者にとっては何とも刺激的です。最近は、そのファッションセンスに女性視聴者も注目し始めているといいますし、人気が出ないはずがありません」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 若手では、「サンデー・ジャポン」の7代目進行アシスタントを務める、山本里菜アナの本格ブレイクも近そうだ。

「すでに5本のレギュラー番組があり、TBS上層部の期待のほどがわかります。『サンジャポ』を観ていても、かつてないほどに山本アナのアップを捉えたカメラワークが多いのも、十分に画面もちのするイヤミのない美貌がゆえでしょう。スタッフに冷遇されていることを告白したこともありますが、完全に売り出しモードに入っていることは明らか。彼氏とのディズニーリゾートデートのエピソードを嬉しそうに話すなどの明るく自然体なキャラクターも、時代に合っています」(前出・たなか氏)

 これは、番組内で彼氏の存在を認めたり、「ピル服用」を告白しても人気が落ちなかった吉田アナの路線でいけそうな雰囲気。TBSは、古谷アナと吉田アナに注目だ。

(露口正義)

アサ芸プラス

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ