工藤静香の“顔パック”インスタ画像に「浅野温子のパクリ」指摘

1月24日(水)15時40分 アサジョ

 歌手の工藤静香が、1月22日に更新したインスタグラムがフォロワーに衝撃を与えている。

 この日、工藤は「顔を洗ってから使う、美嘉から貰ったパック!徐々に泡が立つモコモコが、かなり笑えたから 笑笑 しかもしっとりしました!」とのコメントと共に、フェイスパックをしている自身のドアップ写真を公開した。

 フォロワーからは「静香さん、メイクしないほうがいい」「しーちゃんのお顔アップ嬉しいです」など、スッピンを称賛するコメントが相次いだ。

 しかし、一般のネット民からは「この写真をアップする意味あるの?気持ち悪いだけなのに」「美嘉からもらったパックって…今まで一度も仲の良い友達として中島美嘉の名前なんて出たことなかったのに」など辛辣な意見や、歌手の中島との仲良しアピールにうんざりなどの声が飛んだ。

 また、女優の浅野温子が数年前からパンダや歌舞伎メイクのパック姿を公開し話題になっていることから「浅野温子のパクリ。オリジナリティがない」と指摘する感想もあった。

「特段、美肌がウリでもない工藤がこのような写真を載せたのは、単なる話題作りでしょう。自分がマスコミに取り上げられれば、そこには必ず夫の木村拓哉の名前が出ますからね。工藤自身は、今期ドラマがスタートした夫への援護射撃のつもりなのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 だが、工藤が何かしでかす度に、木村の評価も下がっているように思えるのだが……。

アサジョ

「工藤静香」をもっと詳しく

「工藤静香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ