平野ノラ、廃墟病院で撮った画像が「あの大物歌手に酷似」と騒然!

1月24日(水)18時15分 アサジョ

 昨年末に結婚したばかりのお笑いタレント・平野ノラが自身のInstagramにアップした写真が話題を呼んでいる。

「バブル注入〜」というコメントとともに19日に更新された画像は、バブルメイクでナース服を着た平野が病室のようなところで極太携帯をかけている姿。この写真が、さる大物アーティストに酷似していると注目されたのだ。

「この写真は、2年前に生放送の仕事で訪れた廃墟の病院で、平野がナースのお化け役を演じた時のショット。2016年7月の本人のブログにも同様の写真が載っています。なぜ今になってその写真をインスタにアップしたのかは分かりませんが、この写真を観たファンからは『なんか怖い』『貞子に見える』といったイジリとともに、『椎名林檎に似ている』という声が殺到しているんです」(エンタメ誌ライター)

 椎名林檎は1999年にシングル「本能」をリリースし、当時のプロモーションビデオにナース服姿で出演している。その時のイメージと、今回の平野の画像がソックリだというのである。実際、Instagramのコメント欄には〈椎名林檎みたい!! 本能!!〉〈椎名林檎感漂う写真…〉〈椎名林檎 やっP〜ですね〉など頻繁に“椎名林檎”の名が登場する事態に。

 確かに濃い目のメイクと、どことなく漂う毒々しさが似てるような気もするが、天下の大物アーティストに似ていると言わしめるとは、もはやその存在感はバブルメイクの範疇を超えた?

(窪田史郎)

アサジョ

「平野ノラ」をもっと詳しく

「平野ノラ」のニュース

BIGLOBE
トップへ