「今度はフレディものまね」フジ山崎夕貴が“おばたのインスタ”で頑張るワケ

1月24日(木)7時15分 アサジョ

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが1月19日に自身のインスタグラムを更新。妻でフジテレビの山崎夕貴アナの渾身のモノマネ動画を公開して、注目を集めている。

 動画では山崎アナが大ファンだというロックバンド「QUEEN」のボーカルであるフレディ・マーキュリーのモノマネを披露。山崎アナはカツラとヒゲ、太い眉毛を装着して、白いタンクトップに白いパンツというスタイルで同バンドの代表曲「I Was Born To Love You」を口パクでフレディになりきってパフォーマンス。

 おばたのお兄さんは「ふざけ無し、本気の動きものまねらしいです」とコメントしており、動画には撮影者のおばたのお兄さんの笑い声も入っている。

 山崎アナの明るい家庭が忍ばれるが、ネット上でも「山崎アナ、面白いな」「旦那のために頑張ってる感が伝わってくるけど、素敵」「おばたのお兄さんも負けるなよ」などといった声が書き込まれている。

「昨年3月に結婚した2人ですが、フジテレビの看板アナと“一発屋濃厚”と見なされていた芸人のカップルということで、世間からは結婚に否定的な声がほとんどでした。しかし、そんな夫の活躍の場を増やそうと山崎アナは体を張っている。今回の動画に限らず、昨年のハロウィンには帰宅したおばたのお兄さんを宇宙人のコスプレをして出迎えたりと、ネットニュースに取り上げられるようなネタを提供している感が伝わってきます。おばたのお兄さん自身もこういった妻の気遣いに心苦しいところもあるでしょうが、今はこれに乗っかることが精一杯なんでしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、これも夫婦の愛の形。温かく見守ってあげたいところだ。

(権田力也)

アサジョ

「フジ」をもっと詳しく

「フジ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ