木村拓哉、TOKIO長瀬智也と“ツインボーカル”の現実味

1月24日(木)10時15分 アサジョ

 俳優の木村拓哉が1月20日に放送されたバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。その平均視聴率が18.6%と、高視聴率だったことが明らかになった。

キムタクは、普段は捨てられてしまっている“0円食材”を探して、美味しい料理を作る『0円食堂』に出演。TOKIO国分太一長瀬智也と千葉県香取市を訪れ、割れた卵や豚肉の切れ端を使って『0円ミルフィーユ鍋』などを作りましたが、中でもキムタクが作った『0円雑炊』を国分は『0円史上一番うまい!』と絶賛していました」(テレビ誌ライター)

 キムタクといえば、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のコーナーで長年腕を振るってきただけに、料理の腕前は当然ながら、番組を見たTOKIOファンからも「バラエティで木村さんと長瀬くんの2ショットが見れる日が来るなんて」「0円食堂だけでなくDASH島とかも出てくれないかな?」といったコメントや、中には「山口メンバーの代わりにレギュラー入りかな」などという声も寄せられている。

「去年、山口達也のTOKIO脱退に際して、キムタクのTOKIO入りがまことしやかに囁かれたこともあります。キムタクはギターなど楽器のスキルもあり、長瀬、国分とは、去年、西日本豪雨の被災地支援のために炊き出しをした仲。特にキムタクはSMAP解散直後、戦犯扱いされイメージダウンも伝えられ、『もしや』といった声もありました。ところがこのところ、好感度もアップ。キムタクにとって、今更TOKIO入りするメリットはないでしょうね…」(女性誌デスク)

 しかし、「今後共演する機会は増える」と、前出の女性誌デスクは見ている。

「SMAPの解散以来、事務所内の派閥争いもなくなり、グループの垣根を超えて映画などでコラボする機会も増えています。キムタクのTOKIO入りはなさそうですが、被災地支援などを通してライブ活動をする可能性はありますね。炊き出しの師匠でもある石原軍団とのチャリティコンサートなら、キムタクやTOKIOのメンバーも参加しやすい」

 木村と長瀬のツインボーカルが見られる日も近いか!?

(窪田史朗)

アサジョ

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ