フォーリンラブ・バービーが作った肌着に女性たちから「救世主」の声!

1月24日(金)10時15分 アサジョ

 お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、自らプロデュースしたアンダーウェアが2月5日から人気ブランド「ピーチ・ジョン」から発売される。

「バービーは1月20日に放送された番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)に出演。そこでアンダーウェアの企画は、自らピーチ・ジョンに持ち込んだとコメント。2年前に自身の体型にも合う肌着をプロデュースしたいという思いが高じて、デザイン画を描き下ろし会社に持ち込んだとのことです」(テレビ誌記者)

 バービーがアンダーウェアをプロデュースしたというニュースは、昨年12月11日に配信されたアパレル業界の「繊研新聞」のニュースサイト「繊研新聞 電子版」でも紹介され、そこで「通販で買ったりオーダーしたり、海外で探したり、様々なブラを試してきた。でも、サイドボーンが当たってあざができたり、脇高とうたっていながらも肉が収まりきらなかったり…。これまでは1枚も自分にしっくりくるものがなかった」と、自らプロデュースする経緯について話している。

「バービーは、こだわりとして“ワイヤやサイドボーンが痛みやかぶれを引き起こさないこと”“大きなバストを隠したり、小さいバストを無理に持ち上げたりせず、かといって単に楽なブラジャーでもない、着けた自分が好きになれる”をポイントに掲げています。完成したソフトワイヤのモールドブラの『プリティウーマンブラ』は、脇の下まである超脇高のサイドベルトが脇の肉を収め、バストの横広がりを防ぐなど、彼女のこだわりが随所に詰まっています」(ファッションライター)

 体型にフィットするものを求め、プロデュースまでしてしまったバービー。ツイッターでは早速『バービーちゃんのブラ欲しい!良さそう!』『バービーとピーチ・ジョン コラボのブラめちゃくちゃ可愛くて欲しい』など期待が寄せられる中、『バービーのブラええやん…ブラ難民の救世主』『バービーのやつ…ピーチ・ジョンのやつ欲しい!!おデブにはブラ買うのだけでも一苦労だもん…』など、世の“ポチャ子”とおぼしき女子からは『救世主』の声も上がっている。

 いよいよ発売となるバービープロデュースのアンダーウェア。果たして、業界に革命を起こすことはできるのか?

(窪田史朗)

アサジョ

「バービー」をもっと詳しく

「バービー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ