新井恵理那が「日本一忙しいキャスター」になった理由

1月24日(金)11時0分 文春オンライン

 情報番組だけでなく、バラエティ番組のMCやゲストとしても引っ張りだこ。2019年上半期テレビ出演本数では女性第1位となった新井恵理那は、30歳を迎えた。



『原色美人キャスター大図鑑2020』より ©根本好伸


 人気女性キャスターが勢揃いする人気写真集シリーズの最新刊『原色美人キャスター大図鑑2020』の巻頭も飾り、同時発売のデジタル写真集『新井恵理那』では明るい笑顔だけでなく、大人のしっとりとした表情も見せてくれている。



どんな仕事も「手を抜かない、気を抜かない」


「20代はあっという間でしたけど、すごく濃かったです。お仕事に恵まれている今の状況はデビュー当時には想像できませんでした。バラエティ、お天気中継、スポーツ速報、食レポといろんな仕事に挑戦したことが、私の引き出しになっていますね。


 頑張っていた自分に、今の自分が助けられている感覚があるんです。どんな仕事も『手を抜かない、気を抜かない』はずっと肝に銘じています」





「くだらないことでも二人で笑える人がいいですね」


 多忙な毎日を癒してくれるのが、ボタンインコのラピスちゃん。


「最近はラピスの動画を撮ることにハマってます。どんな反応を示すか予測がつかないのが面白くて。帰宅すると『ピッ』って鳴いてくれて、ずっと私にベタベタです。『ただいま』って言える相手がいると寂しくないし、ほっとしますね」



 男性の好みも居心地の良さを重視。


「求めるものがシンプルになってきたかも。くだらないことでも二人で笑える人、一緒にいて楽しい人がいいですね。30代になったので、長く続けられる相手をそろそろ見つけないと、という気持ちはあります(笑)」



あらいえりな 1989年12月22日生まれ。米国カリフォルニア州出身。身長158cm。青山学院大学総合文化政策学部卒業。テレビ朝日「グッド!モーニング」、「爆笑問題のシンパイ賞!!」、TBS「新・情報7days ニュースキャスター」、テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人〜知られざる波瀾万丈伝」、毎日放送「所さんお届けモノです!」、NHKラジオ第1「歌え!土曜日Love Hits」ほか






(「文藝春秋電子書籍」編集部)

文春オンライン

「キャスター」をもっと詳しく

「キャスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ