平手友梨奈がソロ曲『角を曲がる』の裏話を告白! 「意外と大変だった」という理由は?

1月24日(金)10時42分 grape

2020年1月に欅坂46からの『脱退』を発表した平手友梨奈(ひらてゆりな)さん。

彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』(TOKYO FM)の2020年1月21日放送回で、2019年末に生放送された『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』(テレビ朝日系)の裏話が明かされました。

平手友梨奈 ソロ曲『角を曲がる』の裏話を告白

この日の放送では、リスナーからの質問を元にしたクイズに平手友梨奈さんが答える『まだまだ新春だよ!! 第5回 クイズ平手友梨奈!!!』という企画を実施。

その中で、リスナーからのこんな質問が紹介されました。

『Mステウルトラスーパーライブ』お疲れ様でした!

『黒い羊』と『角を曲がる』とても感動しました。

『角を曲がる』は直筆の歌詞でしたが、自分で書こうと思って書いたんですか?

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ーより引用

『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』では、平手友梨奈さんのソロ曲『角を曲がる』が、本人の直筆の歌詞とともに披露されました。

その直筆の歌詞を「自分で書こうと思ったか?」という質問に対し、平手友梨奈さんは「バツです」と回答。

その真相を語ります。

これは番組の方と打ち合わせをしていた時に『平手ちゃん、角を曲がるの(表示する)歌詞自分で書いてみたら?』っておっしゃってくれて。

『え〜でも私そんな字に自信ないです〜』って言ったんですけど『それは関係ないよ』みたいな感じで言ってくれて。まぁ、じゃあとりあえずやってみるかと思ってやってみました。

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ーより引用

実は、番組スタッフの提案で実現した演出だったことを告白した平手友梨奈さん。

最初はあまり乗り気ではなかったようですが「思い切って挑戦した」と話しています。

そして歌詞を書き始めると予想していたよりも時間がかかり、「意外と大変だった」とのこと。

書くときは携帯を見ながら書いたんですけど、ネットの歌詞にはこう書いてあったけど、え?実際、私こういう感じで歌ってないよ?みたいなのもあったり。なんか『…』がいるとか色々大変でしたね。

平手友梨奈のGIRLS LOCKS! ーより引用

しかし、最後は「でもよかったです、やれて」と喜びのコメントをしていました。

平手友梨奈ってどんな人?

平手友梨奈さんは、欅坂46発足当時から絶対的センターとしてグループをけん引。

2019年末は『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』をはじめ、『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK)でも素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

しかし、2020年1月23日に欅坂46を『脱退』することを発表。この記事が公開された時点では、平手友梨奈さんが今後どのような活動を行っていくかなどについては明かされていません。

平手友梨奈さんと、欅坂46のこれからに注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典 平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

grape

「平手友梨奈」をもっと詳しく

「平手友梨奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ