元AKB川崎希「『アイドル社長本』出します!」

1月24日(月)17時52分 J-CASTニュース

   人気アイドルグループ「AKB48」の卒業生で、現在はタレントで実業家の川崎希のエッセイ本「AKB48卒業翌日に40万円で起業しました アイドル社長」(徳間書店)が、2月1日(2011年)に出版される。



   川崎は1月20日のブログで、



「この本は私が生まれた時から、AKB48のときのこと、どうして起業したかや、日々の社長業のことなど、子供〜AKB時代〜今現在までの写真なども掲載しながら文章に写真も交えて読み易いかんじの内容になってます」


と紹介。



   同書の帯にはAKB48のプロデューサーで作詞家の秋元康の「社長になるのは、AKB48でセンターになるのと同じぐらい大変なことだ。川崎、よく頑張ったね」というコメントが寄せられており、川崎は「秋元先生からも嬉しい言葉をいただいて本当にこの本が出版できることにとっても感謝しています」と喜びを綴っている。



   川崎はAKB48初期メンバーの1人で、09年の卒業後はアパレルブランドの立ち上げやネイルサロンの開店など、タレント兼実業家として活動。1月20〜23日に東京・渋谷のSHIBUYA-AXで開催されたAKB48のイベントにもOGとして出演した。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

川崎希をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ