「金田一37歳の事件簿」実写化するなら...? 堂本剛が急浮上

1月24日(水)14時17分 J-CASTニュース

金田一少年が37歳のサラリーマンに!

写真を拡大

類まれな推理力を持つ高校生探偵・金田一の活躍を描いた大ヒットミステリー漫画「金田一少年の事件簿」が、新たな展開を迎えた。

2018年1月23日、「少年」から「大人」になった金田一を描く漫画「金田一37歳の事件簿」の連載が講談社のマンガ雑誌「イブニング」でスタート。始まったばかりなのにもかかわらず、早くも、実写化への期待の声が上がっている。



「37歳の金田一とか何それ......たまらん......」



主人公の金田一は20年のときを経て、職業は華々しい名探偵ではなく、しがないサラリーマン生活を送っている。大人になった金田一は、「もう謎は解きたくない」と思うようになっていた。しかし、事件は容赦なく彼に襲い掛かる......といった内容になっている。



原作は天樹征丸氏、作画はさとうふみや氏。「金田一少年の事件簿」のゴールデンコンビによる「金田一」の復活に、



「金田一先生新連載!わーい!」

「新連載と聞いて大雪の中心踊る私がおります」

「37歳の金田一とか何それ......たまらん......」

「金田一好きだったので、新連載してくれるのは嬉しい」

など、SNS上では新連載を喜ぶ声が多数上がっている。




「もちろん金田一は堂本剛さんで」



一方で、早くも実写化への期待の声も上がっている。



「金田一少年の事件簿」というと、実写ドラマで多くのジャニーズタレントが主役を演じ、そのたびに話題になってきたからだ。



中でも目立つのは、ドラマ・映画ふくめ1995年〜97年まで金田一を演じた「KinKi Kids」の堂本剛さんへのコメントだ。



「また実写化してほしいものだわ〜 もちろん金田一は堂本剛さんでお願いしやす」

「やっぱり金田一はどつよがいい 実写化するといいな」

「堂本剛版はじめちゃんが初恋の人も多いはずw 大人になった姿も実写で見たいなぁ」

「金田一は剛しか認めてないから37歳も剛で実写お願いしたい」


堂本さんは当時、金田一少年と同じ高校生だった。役にもハマっており、歴代で唯一連続ドラマ2シーズンを演じている。



あれから約20年、堂本さんは現在38歳。くしくも、「金田一37歳の事件簿」の大人になった金田一とも歳が近い。そういったタイミングもあいまって、熱いリクエストが上がっているようだ。

J-CASTニュース

「金田一37歳の事件簿」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

BIGLOBE
トップへ