『大竹まこと ゴールデンラジオ!』に「おもしろ荘」優勝コンビ・エイトブリッジが生出演

1月24日(金)11時0分 ジェイタメ




文化放送『大竹まことゴールデンラジオ!』(月—金曜午後1時00分〜3時30分)の23日の放送に、今年の『ぐるナイ 新春おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝したエイトブリッジの二人が生出演した。 


<関連 大竹まことが惚れた男>


エイトブリッジはこの日当番組に初出演ということで、大竹まことと光浦靖子は終始質問攻め。光浦からの「(おもしろ荘では)どこが評価されたと思いますか?」という質問には、「あ〜、なんですかね〜。まぁでも一生懸命喋ったんで、たぶんそこを評価してもらったと思うんですよね〜」と別府流の飄々とした回答。その後もエイトブリッジらしい、別府の天然っぷりがさく裂した。



現在も、くりぃむしちゅーの有田と上田の運転手をそれぞれ務める二人。ツッコミ担当の篠栗も、相方・別府が話している最中に寝てしまうことを指摘され、「ネタ合わせとかで、考え出すとその場で寝ちゃったりするんですよね」と明かすと、光浦は「くりぃむしちゅーさんってすごいよね、よくこの二人に命預けられるよね。私、絶対運転手やだよ!」とびっくり。篠栗は「運転中は大丈夫です!」と否定したものの、別府自身は「目的地にたどりつかないこともありました」、「有田さんは後ろに座られてるんで、『おい別府』って言われると、『はい』って振り向きそうになっちゃう。だから最初の頃はあまり喋ってほしくない、怖い〜って思ってましたね。今は慣れました」などやはりボケ満載のエピソードに、光浦は「だからか、有田さん最近優しいな〜と思って。こういう人でトレーニングしてるから、最近すごい優しいなと思ってた」と妙に納得した様子だった。

 

そして、大竹からの質問で二人とも現在彼女がいないことも発覚。結婚を考えていたという別府の元カノについて、「(同棲開始後は)触らないでみたいに言われてて」、「東京出た瞬間にフラれちゃいました。『私も大学を卒業したらそっちに行くね』って約束だったんですけど、東京行った瞬間に初日から連絡とれなくなっちゃって…」と悲しいエピソードが語られると、光浦は「本当に言いづらいんだけど、家賃がほしかっただけじゃないかなぁ」とバッサリ。それに対し別府が「結婚を意識してたんで、そういう夫婦っているじゃないですか。夫婦になると触ってほしくないとか。それのたぶん練習みたいなことだと思うんですよ」とコメントするや否や「そりゃ夫婦になって10年以上経ってからの話だよ!」と大竹からツッコミが入るなど、最後まで別府の天然節が止まらないコミカルな会話が展開された。


http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200123142435

※オンエア日〜7日間聴取可能



ジェイタメ

「大竹まこと」をもっと詳しく

「大竹まこと」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ